ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

2008年 今年の目標

2008年01月03日 21時45分49秒 | 日記2005-10
<2008年 今年の目標>
1.学位(博士)を取る(2年目)
 今年が正念場。3月までにメド。

2.歯医者に行く(3年目)
 痛まぬうちに早く。

3.60Kgまでダイエット(2年目)
 お腹いっぱいまで食べない。ビールを減らす。運動したい……が、そんな暇あるか? 現在66Kg前後。

 ここまでは過去の積み残しの清算。

4.性格改造計画 ~好感度アップ作戦
 「実はいい人だった」、「しゃべってみると面白かった」、「出会った当初のイメージと違った」などなどの言葉をよくいただきます。どうも周りに与える第一印象がかなり悪いらしい。このお陰でかなりの損をしているのではないかとふと思い立ち、もうちょっとどうにかなるように考えようかと思います。まずは問題意識を持つ事。自覚する事。
 具体的に何をどうするかはまだ思い浮かびませんが、さしあたっては「つきあいの悪さ」をもうちょっとどうにかせねば。飲み会などは、「この時間があったら、もっと楽器がさらえる、本を読める、楽譜の整理ができる、ブログ記事が書ける……」という考えが頭に湧いてイライラしてしまい、ゆっくり楽しむ事ができなかったり、また、疲れていたり体調が悪かったりでそれどころではないような状態のことも多いです。心に余裕がないんだなぁ。抱えている仕事量が多すぎる!

結論:『仕事量の削減 → 好感度アップ

ほんまかいな?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】キッチン玉ねぎ [洋食... | トップ | 『人気ブログランキング』登録 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ。 (サヨ)
2008-01-04 01:17:38
こんな時間に失礼いたします。

あのー、大爆笑してしまいましたが…ウケは狙ってないのでしょうか?



上からアドバイスさせて頂きますと(笑)、まず演奏の合間に足を組んでギターのように楽器を持つあたりが…偉そうで、実際演奏が素晴らしいだけに怖いです(私が受けたぴかりんさまの第一印象より抜粋)。



さらに、飲み会だけではなく演奏会の本番前に皆がいる場所にいない(私の経験より抜粋)!!!緊張感を一緒に味わうだけで仲間意識が芽生えるのでは…??ぴかりんさまは緊張してなくても…。。。



とりあえず「孤高」です!!!



褒めてるのかけなしてるのか分からないですが、本当に問題意識を持ってたらカワイソウなんで本気で考えてみました。



ま、始めにいい印象を持たれると後は下がるだけってこともありますし、そのままでもいいんじゃないでしょうか?こんだけ書いといて何ですけど♪ふふ。
返信する
そうだなぁ! (Unknown)
2008-01-04 10:47:02
髪形を昔に 戻したら!
返信する
>孤高 (ぴかりん)
2008-01-04 21:01:03
>サヨさん

至って大まじめですよ~~

態度がデカいのはさておき、

演奏会前に、『皆でご飯食べに行く』と『1分でも多く曲をさらう』を天秤にかけると、練習する暇のない私は後者を採らざるを得ません。



『人と同じことをしていたら、人と同じことしか出来ない』



この自分の中の大原則が、普段の行動にかなり効いているようです。その辺のバランス加減が難しい。

「後は下がるだけ」という考えもナルホドと思いますが、印象悪いままの人が多数いたらと思うとやはり……年相応に円くならないと?!



>名無しさん

ビジュアル的なイメージチェンジもいいかもしれませんね。昔の頭を知る人はすっかり減ってしまいました。でも今の頭が楽なのです。。。散髪は1分で済むし…
返信する

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事