ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】円山動物園(札幌)(5)

2012年11月02日 08時00分28秒 | 撮影記録2011
円山動物園(札幌)(5) 撮影日 2011.5.5(木)[HomePage][Yahoo!ロコ]
・ゴールデンウィークのまだ肌寒い天候の下での動物園散策の続き。
  
・こちらは『チンパンジー館』。チンパンジーたちは皆高い鉄塔の上にいます。
 
・『モンキーハウス』のサルあれこれ。
 
・サルたちは皆、個性的な顔つきをしています。
 
・中には「こんな人、どこかにいそう~」といった姿のサルも。

・次にやって来たのは『熱帯動物館』。日を浴びながら、ぐったりと寝ているトラ。

・ライオンのメス。
 
・後ろから見るともじゃもじゃのライオンのオス。

・寝ていたかと思うと、むっくりと頭をもたげました。
 
・こちらをチラリと一瞥。

・こちらもぐったり眠るユキヒョウ。

・熱帯動物館前で見かけた『マルヤマン』の看板。
 
・熱帯動物館内で飼われていたダチョウ。
 
・人気者のキリン。背が高いだけに、足元の草を食べるのが大変そうです。
 
・二頭のキリンの仲が悪いらしく、隔離されていました。
 
・優しい目をしたキリン。
 
・こちらに尻を向けて眠りこけるカバ。
 
・活発に歩き回っていたバク。
 
・シロフクロウのつがい。
 
・オオワシの顔のアップ。
  
・ホームページの解説によると、「「オオワシといえば円山」と言われるほど、世界の動物園でも円山動物園のオオワシは有名です」とのこと。
・これにて動物園の散策は終了。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS, TAMRON A005]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】そば処 山之屋 [和食@... | トップ | 【食】かつふじ 苫小牧店 [和... »

コメントを投稿

撮影記録2011」カテゴリの最新記事