ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

携帯ホルダー物色中

2007年10月05日 22時07分17秒 | 日記2005-10
 皆様こんばんは。そろそろ来年のカレンダーのことを考えなければならない時期であることに気づき愕然としたぴかりんです。

 写真はわかりずらいですが、携帯ホルダーです。ベルトに取り付けて携帯電話を収納するものです。おそらくもう5年以上は使っているのでボロボロで、最近は皮が裂けてきて使用不能の一歩手前。ポイントは車のリモコンキーがついているチェーンです。これのおかげでいちいちポケットを探すことも無く、とても助かっていました。ここまで長く買い換えることがなかったのも、この機能によるところが大きいです。
 しかし、それもそろそろ限界にきているので新しいものを探すことに。電器屋においてあるものはバリエーションに乏しいので、ネットだと色々あるのではないかと検索してみると、やはりいろいろ出てきます。
 そんな中、目に付いたのが ↓コレ↓

特許申請中!待望のNEWモデル!!携帯プロテクター の通販 - 携帯ストラップの専門店ストラップヤ!本店
http://www.strapya.com/categories/12_34_3169.html

こ、これは…… かなりソソられます。趣味悪いかなぁ~… 三色あるけど、買うなら "金" でしょうか。ブラブラしている状態なので、マナーモード着信時の振動に気がつくかどうかが気にかかります。
 他には、皮の手作りで凝ったデザインなんかもよいかな、と思ったり。

http://item.rakuten.co.jp/silver-ya/wfc-156/
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/two-spirits.com/g/HC0004/index.shtml

しかし、これらはどうも右腰につけることを前提に作られているようですね。私の場合は、利き腕のせいか、つけるのは左なのです。
 で、行き着くところは結局無難なこの辺になるのかも。

http://store.yahoo.co.jp/keitai/119-lv-043-bk.html
http://www.rakuten.co.jp/homedecor/453802/500301/

 ホルダーの前に、肝心の携帯本体の機種変がまだです。なかなかその暇がありません。うかうかしてると来年になっちまう~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【論】Hayasaki,2007,Analysi... | トップ | 【本】モーツァルトと量子力学 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (もりりん)
2007-10-05 22:12:26
無難かもしれませんが、絶対、3つ目のが良いです!
なんて、ぴかりんさんを知らない私が言うのもなんですが・・(笑)
返信する
おなじく (コントラバスの人)
2007-10-06 00:51:13
3つめに一票。
返信する
>3つ目 (ぴかりん)
2007-10-06 23:19:16
目立つのよりも地味なのが似合う渋い男……!?

(*´∀`*)フフフ

さて、どれにしようかな……
~~~~~~~
※ブログ編集画面によると、『もりりんさん』の書き込みが開設以来ちょうど1000件目のコメントです!!

(*´∀`*)ノ おめでとうございまーす!!

なにかイイコトあるかもしれません。
私からは何も出ませんが(ぇ
返信する
1000件目 (もりりん)
2007-10-07 16:46:26
ありがとうございます。
なにかイイコト?
はい、のどが痛くて頭の痛くなる風邪が舞い込んできました!
おかしいな・・・・
返信する
>あるかも (ぴかりん)
2007-10-08 20:36:24
あら…おっかし~な…

イイコト、気長にお待ちください。一年以内には……(ぇぇ~
返信する

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事