ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】レストラン グリーンテーブル [いろいろ@室蘭]

2010年10月11日 22時02分33秒 | 外食記録2010
▲閉店 後に「雪月花」がオープン [2022.6.23記]
レストラン グリーンテーブル(Restaurant Green Table)[いろいろ@室蘭][ホテルサンルート室蘭][Yahoo!グルメ]
2010.9.7(火)11:35入店(初)
注文 ランチブッフェ 900円

  
・室蘭市の繁華街、中島町中心部の知利別川の川っぷちにホテルサンルート室蘭があります。今回はこのホテルに入ったレストランに行ってみました。
 
・ロビーの階段を二階に上がるとレストランがあります。昼はバイキング形式の食事になっており、先に会計を済ませてから入店。店内は広く、イス席が15卓ほど並んでいます。
  
・店には一番乗りで、早速食べ物を物色に向かう。バイキングといえば通常、お盆にお皿を乗せて歩きまわるところが多いですが、こちらは何故かお盆を置いておらず、皿を直接手に持って移動しなければなりません。例えばご飯、おかず、水の三品を同時に持つとなると難しく、席から二往復するはめに。
   
・テーブルに並んだおかずの数々。鳥肉の炒め物、唐揚げ、ホイコーロ、舞茸(?)の天ぷら、ニラ玉、マーボー豆腐などなど。
  
・左よりアイスクリームコーナー、ラーメンコーナー、コーヒー・スープコーナー。右写真の黒い機械はコーヒーの機械だと思い込んでいたのですが、よく見るとスープの機械でした。それに気づかず、「スープはどこにあるんだろう?」と探し回って結局あきらめ(味噌汁も見あたらず)、スープ無しの食事に。
   
・サラダコーナーとデザートコーナー。

・ゲットしてきた料理第一陣。とりあえずいろいろな品をちょっとずつ。
  
・ご飯、鳥肉の中華風炒め物、唐揚げ、ホイコーロ、天ぷら、あんかけ焼きそば。天ぷらが冷めてはいますが意外と美味しかったです。

・第二陣。
  
・シューマイ、フライドポテト、カレー、サラダ。
 
・自分で冷凍麺をゆでて作るラーメン。簡単にそこそこ本格的なラーメンが出来てしまうのを目の当たりにし、ちょっと脅威を感じてしまいました。通常の半分ほどの量でけっこうボリュームがあり、第二陣の時点で腹が膨れていたところで食べきるのが大変でした。
  
・コーヒーとデザートのアイスクリームなど。緑色のアイスが抹茶で、オレンジ色のはなんだろう? と思ったらメロン味。
・バイキングで出来るだけいろいろなものを食べたい場合は、ご飯を抜きにしておかずを食べるのに徹した方がよいことを今回学習。
・制限時間は1時間で「それだけあれば余裕」と思っていましたが、料理を眺めながらフラフラ歩き回るのに意外と時間を費やすらしく、ぼんやりコーヒーなどをすすっているとあっという間に時間が進んでいるので注意が必要。


[Canon PowerShot S90]

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】太平山三吉神社(網走... | トップ | 【社】三吉神社(網走・二ツ岩) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (ブタ)
2011-07-10 08:30:02
いつも行きそびれて・・・
古い店舗?の時は行ったことがあります。
最近は、チョコフォンヂュもあるらしい。
でも1時間じゃ時間足りない。

byブタ店長
返信する

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事