ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】旬の台所 くる美 [和食@登別]

2010年02月12日 22時07分20秒 | 外食記録2010
旬の台所 くる美(しゅんのだいどころ くるみ)[和食@登別][Yahoo!グルメ]
2010.1.9(土)12:20入店(初)
注文 お刺身定食 1200円

  
・おそらくはJR幌別駅から最も近い位置にある飲食店。『小がねそば 幌別店』の右隣、『福来軒』の向かい側です。ちょっと洒落た雰囲気の店構えですが、その壁面をよく見てみると「不二家」の文字がうっすら浮かんでいるような。
  
・和風な造りの店内は座敷約5卓にカウンター6席。

・メニューは海鮮を中心とした居酒屋の一品メニューが主ですが、ランチ用の定食もいくつかあります。その中から刺身定食を注文。
  
・刺身あれこれ。左より、ホッキとサーモン。
  
・ホタテ、タコ、とろけるマグロ。どれも、普段口にするものよりも一段上等な感じです。
   
・ご飯、甘い味噌を使ったなめこの味噌汁、漬物、サラダ。
 
・くる美三段重(1575円):同席の某氏注文の品。おかずの小皿は三重のケースに入って出てきます。
 
・里芋やタケノコの煮物。甘い味付け。
 
・魚の焼物やワサビ漬け他。
 
・刺身いろいろ。
 
・ランチメニューはコーヒー付き。
・店の雰囲気はよくて料理もなかなか美味しいにもかかわらず、何故か客は私たちのみ。もっと客で賑わってもよさそうなものですが、"普段の食事" としてはちょっと高級すぎるということなのでしょうか。

   
   
[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】伊達武者ホースランド... | トップ | 【写】しかべ間歇泉公園(鹿... »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事