ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】そば處 盛朗庵 [和食@札幌]

2015年01月24日 11時00分57秒 | 外食記録2014
そば處 盛朗庵(せいろうあん)[和食@札幌][facebook][食べログ]
2014.5.25(日)13:05入店(二回目)
注文 冷やしかき揚げ天そば 800円

  
・札幌の真駒内柏丘を走る国道453号線(真駒内通)沿い、真駒内川を渡る橋のそばで営業するそば屋。営業は昼のみで、ご飯時にはたくさんの車が群がる人気店です。

・店内の座席はイス席7卓にこあがり約4卓。BGMはジャズ。店内は大賑わいで、ほぼ満席の状態でした。

・メニューはそばがもり・かけ600円より各種。こちらには数年前にも一度入店したことがあり、その時は『冷やしたぬき』を食べてなかなか美味しかった記憶がありますが、今回は『冷やしかき揚げ天そば(800円)』を注文。しかし客が多くて調理が間に合っておらず、待たされる客が多数。中には「あと何分かかるんだよ!? もう一時間も待ってるぞ!」とスタッフに詰め寄る客もいて殺伐とした雰囲気でした。私の注文品も、約30分かかってやっと登場。
  
・かき揚げの具材はエビ、タマネギ、シメジなど。さっくりとした軽い食感です。
  
・中細の自家製麺(機械打ち?)はツルツルとした舌触りで喉ごしよく、歯ごたえも適度。
 
・薬味の長ネギとわさび。そして辛口のつゆ。

   
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】味の美和 [いろいろ@... | トップ | 今週の細々したこと 2015.1.1... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事