ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ココペリ [洋食@当麻]

2015年09月07日 22時00分06秒 | 外食記録2014
ココペリ(COCOPELI)[洋食@当麻][食べログ]
2014.10.13(月)17:25入店(初)
注文 ミックスピザ 918円

  
・当麻町の東の街外れにある当麻町営スキー場より道路を挟んで向かい側で、ポツンと灯る明かりが当店の看板になります。一見、飲食店などありそうにない立地ですが、森の中にたつ三角屋根の一軒家が今回の店。
    
・ログハウス調の内装の店内は、イス席大小約5卓。BGMにかすかに音楽が流れていましたがはっきりとは聞き取れず。店を賄うのはご夫婦らしきお二人。他の客は2組入っていたほか、持ち帰りの客も来店していました。

・メニューはピザ、パスタ、グラタン、リゾットなど1000円弱の価格帯で各種。パスタにひかれましたが、当店のオススメはピザのようなので、普段あまり口にする機会の無いピザから『ミックスピザ(918円)』を注文。
   
・焼き上がりまで時間がかかるかと思いきや、ピザは10分ほどでサッと出てきました。その大きさは直径19cmで、見た目に小さく感じられましたが厚みがあるので十分なボリュームがあります。具材はベーコン、サラミ、ピーマン、タマネギ、トマトなど。そして上にたっぷりとチーズがかかります。

・勢いよくかぶりつくと、中から熱いトマトの汁が飛び出すので注意が必要。生地はモチモチとした食感で、手作り感濃厚なピザでした。他のパスタやグラタンもきっと美味しいのではないかと思います。

  
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】そば処 せきぐち [和食... | トップ | 【演】宮の森アルテ・ムジク... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事