ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】IRISH PUB O’Neill’s [居酒屋@札幌]

2010年05月09日 22時00分11秒 | 外食記録2010
▲閉店 2021年1月閉店 [2022.6.23記]
IRISH PUB O’Neill’s(アイリッシュパブ オニールズ)[居酒屋@札幌][PASEO][食べログ]
2010.3.27(土)20:50入店(初)
注文 酒とつまみいろいろ 二名で約3000円

・ホワイトデー企画第6弾の二次会にて、F様に連れられて入店。
 
・JR札幌駅直結の商店街『PASEO』一階の飲食店街にあるお店。前出『北○』より三軒右隣です。

・"IRISH PUB" を名乗る店ですが、このような雰囲気の店に入るのは初めてかもしれません。店内には背の高いカウンター用のイスが並び、それによじ登って腰を落ち着ける。人気の店のようで店内ほぼ満席でかなりの賑わいでした。

・まずはビールとウイスキーで乾杯。

・TULLAMORE DEW(600円):「とりあえずウイスキーを」と思いメニューを見ると、ウイスキーだけでもいろいろな種類があり、どれがよいのやら分からずしばらく悩む。そこで店員さんを捕まえてオススメを聞いてみると、「いろいろ飲みましたけど、正直、どれもあんまり変らないっす……」とのコメントをいただいたので、「う~~ん……じゃぁこれ!!」と、勘で選んだのがこちら。結果、よい香りのすっきりした飲み口のお酒で好きな味でした。これは "当り"。『タラモア・デュー』覚えておこう。

・キルケニー(1PINT・900円):F様注文のビール。とっても泡のキメが細かくクリーミーで、美味しいビールでした。1PINT≒570ml。

・フィッシュ&チップス(500円):イギリスの名物料理。イギリスには行ったことが無いのでどの程度の再現度合いなのかは分かりません。マヨネーズには辛味入り。

・これはテキーラだったかウイスキーだったか失念してしまいましたが、一杯目のウイスキーを超える美味しさの酒には出会いませんでした。

  
[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】JR御崎駅(室蘭) | トップ | ▲閉店【食】soup curry porco... »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事