ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】ぐるぐるめんま堂 [ラーメン@美唄]

2009年07月17日 22時00分35秒 | 外食記録2009
▲閉店 なかなかいい雰囲気の店でしたが敢え無く閉店 [2011.12.7記]
ぐるぐるめんま堂(めんまどう)[ラーメン@美唄][HomePage][毎日新聞社]
2009.6.14(日)12:35入店(初)
注文 ネギ味噌担々 800円

 
・美唄を通る国道12号線沿い。JR美唄駅より1kmほど南側。前出『レストラン 藤観光』のすぐそばで、割と最近オープンしたようです。
 
・店に入るとまずは強烈なタバコの煙のお出迎え。他の客に吸われると逃げ場はありません。店内はイス席4卓、こあがり3卓に、窓際のカウンター6席。窓の外には『かぜのガーデン』が。
  
・メニューの作りや店の雰囲気からチェーン店のような印象ですが、ホームページを見てみると『羅妃焚』の流れを汲むお店でした。メニューは各味650円から。ランチ限定セットや学生割引なども有り。

・『富良野産軟白葱』のたっぷり乗ったスペシャルメニューを注文。写真左下の白い容器には、スープ濃度調節用のスープが入っています。
 
・スープはクリーミーな味噌風味に辛味エキスが入ったもの。麺は黄色い縮れ麺でやや固めのゆで具合。具はネギたっぷりにひき肉がコロコロと。具材がちょっと寂しい気もしますが、純粋にラーメンを味わうならこのくらいでいいのかもしれません。しかし、"めんま" が入っていないのはちょと納得いかないような? 担々麺だと仕方がないのでしょうか。万人に受け入れられるであろう、卒なくまとまったイマドキラーメンです。非常に雰囲気が良く、好感の持てるラーメンで、「また行きたい店」に入れようか迷う所ですが、惜しくも落選。もう一押しがほしかった。

   
   
[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】札幌市時計台(札幌) | トップ | 【写】あいの里公園(札幌) »

コメントを投稿

外食記録2009」カテゴリの最新記事