増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

11.16分 船橋市松ヶ丘にてUBSアンテナセット工事

2009年11月17日 | 千葉県船橋市アンテナ工事


今日はこの前延期になりました松ヶ丘にてUBSアンテナセット工事です。

ご依頼ありがとうございます。

工事の内容は入念に打ち合わせさせていただきました。

お客様はBSCSはLDKのみでご視聴されるとのことで、

今回はUHFの電波も良いのでBSCSブースターを使用しました。

BSはブースターが無くても6分配なら何とかいけそうですが、

CSの有料放送 心配でしたので、電源部なしのBSCSブースターを使用です。



ベランダが広いのでベランダでアンテナを組んでしまいました。

千葉TVをご視聴できればしたいとの事でしたが、

アンテナを東京に合わせて千葉局は直角になるのですが、受信できました。

CTC30ch 62dBμV CNR26dB~ と良好です 。



まず仮に下段だけ支線を張ります。



↑もちろん電波を測定してかた立て始めます。

私は下段の補助支線はいつも雨樋からとり、上段は支線アンカーから支線をとります。

雨樋の金具がしっかりしている事が大前提ですが、同じ所から取るよりも

違う所から取っておいたほうが、なにかあっても安心かな?と思っています。

雨樋支持の場合は屋根を痛めないように保護チューブを通しています。



支線アンカーの打ち方は



インパクトで下穴を開けます。



この様になります。



マグポンチで打ち付けます。

釘には必ずコーキングを塗ります。 防水と接着の為



他の場所もこの様に





↑まだBSは調整していません。


上段の支線を張ったあとBSの調整です。








BSは拡張chが含まれていません。CSが24波表記なんだから

BSも12波表記にして欲しい。








これで将来的にも大丈夫です。





↑お隣のアンテナと方向が少し違います。



無事に工事が終了いたしました。

コーヒー大変美味しかったです。

挽き方で味が変わるなんて・・・ ビックリしました!

ご馳走様でした。

ご依頼をいただきまして、有難う御座いました。

またなにか御座いましたら、宜しくお願いいたします。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。