増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

皆様 本年も誠にありがとうございました。

2012年12月31日 | 増田デンキからのお知らせ

 

皆様、本年も沢山のご依頼誠にありがとうございました。

インターネットで工事を始めて4年強になりますが、

まさか、こんなにご依頼いただけるとは正直夢にも思いませんでした。

個人のお客様、不動産会社さま、各協力会社様

 

今後とも真面目に丁寧な施工を心がけて施工してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

1月5日より通常業務になりますので、沢山のご依頼をお待ちいたしています。

 

それでは皆様来年は良い年でありますように! ♪

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24日 柏市柏~ 埼玉県三郷~ 柏市戸張

2012年12月31日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は柏市柏にてアンテナ工事にお伺いしました。

現場について唖然!

以前受信ができなくて断念した現場の数件お隣です。。。><

LS20TMHまで積んでいますが、遮断性の電波障害であれば建てられません。

周りをみると数件建っていますが、弊社ではギリギリの工事は行えません。

U20TMHでまず測定開始です。

LS20TMHを使用してマストをある高さにするとCNが24dB~になる場所はありますが、

目の前の林が気になります。

風が吹いて木々が揺れたときの保障はできませんので、

今回は工事をお断りさせていただきました。

お役に立てずにすみませんでした。

 

2件目は数日前に三郷でおこなったアンテナ工事のお宅で、弊社で販売した

最後の地デジ、BSチューナーでスカパーの無料視聴をしたそうですが、

どうやっても、スクランブルが外れない!と言う事です。

お伺いして、確かに左下の文字が外れません。 

スカパーに電話すると、既にそのお客様にご説明済み????

なにがなにやら・・・ 他のTELの番号にかけさせられて、

代理店の増田デンキですと言うと・・・ お客様に変わってくださいと!

最後の最後まで無視され・・・・

はい、スクランブル解除の信号を送りました! ???

TVの文字が消えました??  ええぇ~ 

今まで信号を送信していたって、お客様も私もスカパーに言われて

困っていたのに・・・ はい 送信シマシタ???

 

結果何の問題もなく解除されたのですが、 特にすみませんなども無く

正直スカパーの対応には呆れました。

 

代理店の対応の方は、良い方が多いのですが、一般の対応オペレーターの

対応の人って、いつもマニュアル通りのしゃべり方、対応、なんか人と話している

感じがしません。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 

 

その後、柏市戸張に逆戻りです。

初めての不動産会社様からのご連絡で昨日からご入居者様からTVが

見れないという事でお伺いしました。 

現地で不動産会社の方と待ち合わせ、

ブースターが付いているようです。

1件目から近い場所なので心配ですが・・・・

室内に入り点検するとブースターの電源部分のコンセントは外されていました・・・・

電源を送電ですると!

まぁまぁです! 1件目から少し離れているだけで電波はかなり改善されます。

アンテナから直接1台のTVに配線されています。

電源部にテプラを貼り付けます。

私は、通常賃貸物件の場合は、ご入居者様が触らない場所に電源部を設置しますが、

やはり予算の関係上たまに、室内に設置する事もあります。

 

今日一日無事に終わってホっとしました。

ご依頼誠にありがとうございました!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22日 市川市にて照明取り付け工事 

2012年12月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市下貝塚にて照明工事です。

お客様に照明をご用意いただいています。

大きな照明を外します。

そして、引っ掛けシーリングに交換して、

LED照明の取り付け完了です。

このような通常の丸型シーリングライトも素敵ですね。^^ 

LED照明が安くなってきたのでお勧めです!

お部屋も明るくなりました。

ご依頼誠にありがとうございました。

今後とも増田デンキをよろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21日 松戸市根木内にて新築のアンテナ工事

2012年12月30日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日は松戸市根木内にて新築のアンテナ工事です。

いつもご依頼いただいている不動産屋さんのご依頼です。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

土地的に低い場所という事でお伺いしました。

太陽光も付いているそうなので、1.8m以上のアンテナ工事になってしまう場合は

フレッツ、もしくはCATVをお勧めさせていただきました。

 

現場に着いてみると、ロケーションが良さそうです。 良かった^^

太陽光パネルが付いているので、小型高性能のU14TMHで測定します。

シングルアスファルト葺きです。  

パネルの近くには建てたくありません。

引き込みの反対側ですが、パネルから離れた所にたてました。

久々のU14TMHです。 小型なのに~><  超高性能です!

電波はまずまずです! TV端子は4~5箇所ですのでこれならブースターは不要かもしれません。

屋根材が柔らかいので、同じ材質のシングルアスファルトを屋根馬の下に敷き屋根材を保護します。

こんな感じに同軸を通します。

最後にエフコ巻きをしてビニテで巻き巻きします。

この屋根材には、シリコーンでずれ防止をします。

無事綺麗にアンテナが建ちました。

う~ん 格好良い!

最後にTV端子で測定します。

ふむふむ!

 

バッチリ!です。 少し電波が弱いですが問題なさそうです!

他の部屋です・・・・

とても電波が綺麗なのですが、44dBμVで不動産物件ですと不安です。

もしSONYのレコーダーだったら・・・TV端子の入力が38dBμV付近になってしまいます。

そのTVがWOOだったら・・・・ なんて想像してしまいます。

(もちろんWOOでもSONYのレコーダーでも大丈夫な場合もありますが、

今までの経験上・・・・)

なので不動産屋さんに連絡をしてブースターを取り付けさせていただきました。

利得は大きすぎずに10dBくらい欲しいので、今回はパワーアップブースターを使用しました。

ブースターと電源部を共に浴室の天井裏に設置しました。

最後にTV端子で測定しました。

ばっちりです! 

DXだと利得が大きくなってしまいます。

千葉は難しいですが、BERが1.13E-3なので映るには映りました。

CNは低いですが、BERを見ると受信できます。 

CNが低くても、MER換算なのでCNが20dB以下もしくは30dB以上の場合はこの計測器は、

誤差がおおきくなるようですね。

最近痛感しています。 この計測器の癖というかスペックを理解していくと、

とても扱いやすい計測器だと最近感じています

今回も増田デンキをご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、なんでMER換算なの?  って 

有名なリーダーなどは、そのままMER値がでますね。

そもそも、NHKがCNで00dB以上なんて言い出したから、各メーカーが困りMERから

演算しだしたのですが、本当にCNを計算する演算器を造ると、かなり高額な計測器に

なってしまいます。

なので、安価なMER換算でMERとCNの性質 20~30dBが殆ど同じ性質を

利用して計測器を造った! 結果CNが30dBまでしか計測できない。

なんて機器がマスプロからでたのかもしれません。 (詳細はわかりません。)

そういえば、NHKの偉い人達が、スカイツリーになっても電波障害なんて

発生しないなんて、言い張ってたのを思い出しました。

勉強会でも電波がつよいから大丈夫など、私がそんな事はありえない!

なんて、勉強会の後かなり話をしたのを思い出しました。

 

今更、スカイツリーに切り替わる際に電波障害がでるのが解りましたって・・・・・

本当に・・・・・・   何を今更言っているんだろうか?

 

いつも、増田デンキにご依頼誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。^^

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県松戸市 ひやま整骨医院さん  腰痛

2012年12月30日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

以前、う~ん ブログでも書きましたが、エアコンの取り付けの最中に10月29日に腰を痛めてしまいました。

今まで色々な整骨医院さんや整形外科にお世話になりました。

整骨医院さんに関しては正直、その時はマッサージをしてくれて気持ちが良いのですが、

自宅に帰るといた痛くなる。

いつものように、労災申請をして、自宅から近くて今まで行ったことがない場所を探しました。

今まで行った事がある所は正直ごめんなさい。。。 

私にはあいませんでした。

そこで、松戸市20世紀ヶ丘で整骨医院さんを見つけました。

始めは正直!  信用していなかった!

 

歩くだけで腰に電気が流れるような痛みです。

1週間くらいはかかるな! と思って整骨医院に伺いました。

 

そしたら・・・・・・・・ その日に電気が走るような痛みはなくなりました。

(嘘っぽいですけど^^: 本当です!)

 

その日の治療は、本当に酷い体ですね! っと・・・・・・

かなり痛い治療でした。

 

電気が走るような痛みはすぐ治りましたが、今まで気がつかなかった、

股関節の痛みがでてきました。

 

それから2ヶ月、今までにないくらいに痛みも引き楽になりました。

ただ、股関節の痛みはまだ残っています。

 

今日12.30日までに感じたこと!

今までに無い。 う~~ん  マッサージで誤魔化すのではなく、根本的な治療を行ってくれます。

私は長年胃が痛いく悩んでいましたが、背中を押されるとかなり胃の痛みがなくなりました。

※ なんで痛みが楽になったのか?????  不明です。 

ただ、間違いなく楽になりました。 う~ん なんでだろう・・・・  

個人差はあるかと思いますが、松戸市近郊であれば一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

松戸市のひやま整骨医院さんです。 

体のメンテナンスで来ている人も多いようです。

 

1月までは私と会うかもしれませんね。^^

(※ 健康保険できかない部分もあるそうです。  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加