増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

19日 鎌ヶ谷市中沢新町で、トイレの換気扇交換工事 三菱 VD-10Z シリーズから

2017年09月28日 | 換気扇工事

 

今日は鎌ヶ谷市の中沢新町に来ました。

何度もご依頼いただいていますお得意様です。

お久しぶりです。 m(__)m

今回もご依頼有難うございます。

今回はトイレのダクト換気扇がうるさくなってしまったとの事です。 

現在はVD-10Z※が付いています。

私が約10年前に建てたアンテナです。

ビニテが剥がれています。><

当時はホームセンターでメーカー不明のビニテなども使っていました。

今は電化が殆どです。 

やはり安かろう悪かろう~ ですね。 

当時ビニテは車の在庫がなくなるとホームセンターで適当に購入したりしていました。 

これは、後で手直しをさせていただきます。 m(__)m  お恥ずかしいかぎりです。  

 

現在はVD-10Zが付いています。 

末尾の数字は2くらいだったと思います。 忘れました。 ><

ピンボケですが2でした。 

VD-10ZC10と FY17C7を持ってきました。

お客様はお掃除が簡単なFY-17C7をご希望です。 

引っ張ったら簡単にダクトが途中で外れました。 

確りアルミテープを巻いてほしいですね。 

ご希望のFY-17C7が取り付けできました。 良かった^^

途中はユニットバスの天井裏でジョイントしてありました。 

ガッチリ!!! 巻きました。 

確りと換気ができているかを確認します。 

アルミフレキが長いので音が出ていました、念のために確認します。

問題なかったので屋根にのぼってビニテを巻きなおします。 

ビニテ以外の材料は良いものを使用しているので、まだまだ使えそうです。

この1区画ではかなりの件数を建てさせていただきました。 m(__)m

他の家もぐるりと見て回りましたが問題ありませんでした。 

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございまいた。 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16日 2件目 松戸市 リフォーム現場 配線器具総交換の見積もり

2017年09月27日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

 

今日2件目は松戸市でもう長いお付き合いの不動産会社様からのご依頼です。

いつもはアンテナ工事ですが、今回は珍しく電気工事の依頼がきました。

色々、嫌な目にあったそうで、今後は増田さんに切り替えますとの事でした。 

有難うございます。 m(__)m

 

隠蔽配管を間違えてきってしまったそうです。 

こちらはロー付けになります。 

私の知り合いのエアコン専門の仲間を紹介させていただきました。 

トイレの換気扇の音がうるさく、こちらも交換予定

室内の配線器具は総交換です。

1年に5~6件はあるそうなので、楽しみにしています。 ♪

今回はご依頼誠に有難うございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16日 1件目 市川市店舗 簡易電気工事 

2017年09月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

昨日1日は久々にゆっくりしました。

ずっと、寝ていた気がします。>< 

今日は過去に何度かご依頼いただいたお客様からのご依頼です。 

店舗の電気工事のご相談です。

ライティングレールをご希望です。

防犯カメラの設置も数台

通線できるか?

いつもご依頼ありがとうございます。

それでは日程が決まりましたらご連絡ください。 

m(__)m

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14日 埼玉県朝霞市 工場電気工事

2017年09月26日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は埼玉県朝霞市に電気工事のお手伝いです。 

ビルマルの配線工事になります。 

数台あります。 

CV150sq×3本 とか100sqとか普段触らないようなケーブルです。 

硬いです。><

タイムスイッチは移設です。

こんな仕事をやって残業になり

夜ごはんをご馳走になりました。 

 

美味しかった。。。

でも疲れました。 

いつもお誘いありがとうございます。

明日もここに来るか迷いましたが、疲れ果てたので・・・・ゆっくりお休みさせていただきます。 m(__)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13日 市川市菅野 エアコンガス漏れ・・・・・   ・・・・  ・・・・

2017年09月25日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

本当にヘコんでいます。 

昨日ガス入れて点検してまた漏れてダイキンが来てジョイント部分から・漏れているとの事で

お伺いしました。 

 

隠ぺい配管です。

正直ガス漏れって昔からあまりないのでショックです。  

 

本当にお客様には申し訳ございません。 

あぁーー 

なんてことだ・・・

 

結果ガス漏れは確認できましたが、何度フレアしても同じ場所から漏れます。 

古い配管とのジョイント部分です。

トルクレンチはあてにならないので、モンキーで漏れなくなるまで締めました。

 

点検、ガスを入れなおしてとりあえず完了ですが、

エアコン工具一式、メーカーに総点検に出すことにしました。

計り、トルクレンチの校正、ガスリークテスターなど・・・・・

詳細は書きませんが、とりあえず漏れたので私の施工不良で間違えありません。

 

パナのサービスの友達や空調専門(電気工事はしない)の友達と話をしてアドバイスなどをいただきました。

 

後日、工具が返ってきましたら、もう一度ご訪問させていただきます。 

 

大体の原因はわかりましたが今回は書きません。

 

本当にこの度はご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

お客様はいつも笑顔で嫌味1つも無く本当に笑顔で対応してくれます。 

 

すみません。 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加