増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

冬期休暇のお知らせ。12月28~1月7日までお休みさせていただきます。

2008年11月30日 | 増田デンキからのお知らせ
増田デンキからのお知らせです。

本年度も早い事で残りあとわずかとなりました。


寒くなってきましたので、皆様も風邪には十分お気をつけください。

特にインフルエンザには気をつけて、できれば予防注射をしてください。




さて12月28日から~ 1月7日まで、冬期休暇とさせていただきます。

長いように思うかもしれませんが、部材屋の冬期休暇なので、

部材も入らなくなりますし、

仕事を残りの処理、もし仕事を残してしまいますと、

お客様にご迷惑をおかけしてしまう恐れがあるので、早めに休暇をとらせていただきます。


本年度も沢山のご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。


それと共に12月のご予約も数件頂いております。

誠に有難うございます。


ご予約は早めにお願いいたします。


今後とも増田デンキをよろしくお願いします。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市川市北方にてアンテナ工事

2008年11月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事


今日は市川市北方にてアンテナ工事です。


まず古いアンテナを撤去します。





色々補修する場所がありました。

同軸もこの状態 ↑ 


アンテナはAU-20Lを使用、 62dBμ~68dBμ CNR30dB~

一度混合器でつけて、TV端子で一番低いところで、測定そうすると32dBμ・・・・

と低いのでAMPを入れました。







そして難なく完了です。

電気工事に少し時間がかかりましたが、綺麗にできて喜んでいました。



別のアングルから。

結構VHFとUHFの方向が違うのがわかります。

前方に障害物があるということです。 何かは?わかりませんが。








どうも有難うございました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AU-20L の性能曲線図 

2008年11月30日 | アンテナ関連部材 雑記


仕入れの状況により、アンテナの種類が変わります。

どちらもほぼ同性能で、LOWチャンネル専用です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11.29 市川市北方町にてアンテナ工事

2008年11月29日 | 千葉県市川市アンテナ工事

今日は某量販店様ご依頼分です有難うございました。

まだアンテナは10年でそんなに古くなく使えそうなのでお話をしましたが

全部交換と、ご依頼いただきました。

BSアンテナは既存のマストから外して移設となりました。

BSCSのDualアンテナです。

CSはもう見ないとの事で、はずしました。

BSは混合されていましたが、とても減衰が激しいのと

お客さまが一箇所しか見ないとの事で、CSのラインを使用しました。

全て埋め込みになっていました。

新築時に引き込みを2本作ったみたいです。



スカイパーフェクトTVのチューナーは珍しい

TV内臓一体型でした。





U144Gで82dBμ~ CNR All30dB~ BER Free


です本当に電波が強い!












無事工事完了です。

マスト32mm 馬RB43LS使用。 お客さま指定です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もあっちこっちそして 船橋市旭町アンテナ工事

2008年11月28日 | 千葉県船橋市アンテナ工事


今日は朝一番で市川にドアホンのお見積りにお伺いいたしました。

その後、この前の亀戸のマンション CMになり(混変調)になり・・・・

即お伺いしました。


おもいっきり1chに3ch 3chに1chとかぶっていました。

Gainの接触不良で出力が変わっていました。

ここは入力も高いので要注意です。

マイナスドライバーでガリガリしておきました。


そのあと船橋市旭町でアンテナ工事のご依頼です。

直接のご依頼有難うございます。


新築セットの工事となります。


午後14時に現場に到着。


いつものように高性能 利得10dB~のU14TMHにて測定します。

73dBμ~ 最高です

なので一本でCTC MXを受信できる位置を見つけて立てました。

トタン部には保護チューブをいつものように








新築街で周りをみると、3.6mばかり、 こんな良い場所なのに・・・

何のために3.6mなのかが、本当に不明です。

1.8mで72dBμ~ 超えてもしここがピークだったら、

3.6mにすると逆に低くなるか、もしくは変わらないんじゃないかな?

と思ったりしました。













陽も暮れてきました。

17:00でもうこんなに暗いんです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加