増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

23日 松戸市分電盤の交換工事 千葉県松戸市20世紀が丘

2023年08月11日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日は松戸市で盤交換を2面行います。  

2世帯住宅となります。 

工務店様のご依頼ですが、何度もお客様宅にはきております。 

いつもありがとうございます。 

こちらの分電盤交換から始めます。 

主幹100Aです。   

2次送りで2Fにいっています。

右のMCBは取り外します。 

専用工具で圧着していませんね。 こちらは全て手直しとなります。 

絶縁キャップはもっているんですが、最近は使わなりました。 

全サイズを持つのが邪魔なので。  

このサイズはそもそも持っていません。

VVF2.0mmなのに30Aのブレーカーが使われていたり滅茶苦茶でした。 

マルチエアコンのようです。  

30Aのブレーカーは見落としていました。

今発注して明日入荷予定です。  

日東は30Aは2.6mm専用の分岐ブレーカーと確か端子上げの分岐ブレーカーがあるんですよね。  

直接挿入できるタイプを注文しました。 

とりあえず2.6mmから応急で2.0mmにしてブレーカーに挿入しました。 

絶縁が1回路よくないんですよね~ 

古い照明器具が沢山あったりします。 

漏れ電流は小さいので、漏電遮断器が落ちるようでしたら要点検が必要ですね。 

24.26.28番回路は2次送り用のブレーカーが付いています。

次に2Fです。

こちらも1番回路がVVF2.0mmなのに30Aのブレーカーが付いています。 

こちらも、後日交換です。 

この端子もやり直しです。 

交換しました。 

200V回路が多いです。

こちらは絶縁は良好です。 

接地抵抗も1F、2F 共に良好です。 

テンパールは20Aのブレーカーに2.6mmを直接挿入できます。

日東が特殊なんだと思います。  

回路に空きができました。 

余裕をもって設置をしています。

お客様宅は豪邸でよく増設工事があるので。   

この度はご依頼有難うございました。

1箇所LEDバイパス工事のご依頼をいただきました。

その時にブレーカーも交換させていただきます。 

今後とも宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

_______________________________________________________________________________

千葉県松戸市分電盤交換工事

千葉県市川市、船橋市、習志野市、松戸市、埼玉県三郷市近郊、東京都江戸川区、葛飾区近郊の電気工事 

※ 管理会社様の場合は特別エリアで対応させていただいております。

アンテナ工事 照明交換工事 単相3線式切り替え工事(電気を30A以上にする工事)

ダクト換気扇工事  浴室換気扇交換工事 換気扇故障  換気扇から浴室換気扇へ交換など

夜間の緊急電気工事も対応できる場合もございますので

個人のお客様も新規の管理会社様からのご依頼もお待ちいたしております。 <(_ _)> 

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704   

※リース会社、SNS対策、人材派遣などの工事のご依頼に関係ないお電話はご遠慮ください。※

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

適格請求書発行事業者 インボイス番号取得済み 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DIY)
2023-08-12 08:55:42
今回は珍しく日東製の盤を見ました。ただ適正な工具を使用せずに圧着してよく今まで火事にならなかったと思います。まだまだ暑い日が続きますのでお気をつけてください。
DIY様 (増田DK)
2023-08-12 19:36:49
DIYさん
こんばんは
日東は私は珍しいですよね。
キャビネットは日東かテンパールを使ってます。ホームは初めてだった気がします。
サイズと特注で一番安かったので日東にしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。