珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

台風、地震

2011-05-29 16:47:07 | 日記
台風一過で店が忙しくなると思いきや…、
ちょー暇です。
昨日は台風だろうと思い休む気満々だったのですが、
朝起きたらなんてことないので店開けたらこのザマ。
休めばよかったなあ。

結局、台風が来たのかどうかも分からないような
思いっきり先細りな台風でしたね。

しかし、去年が上陸ゼロだったので、
今年は多いかもしれませんね。


ところで、昨晩地震があったの気づきました?
おそらく、震度も3くらいのそんなに大きくない地震でしたが。
ウチは馬鹿でかい水槽があるので、
地震には非常に敏感になります。
階下にズドーンなんていったらシャレになりませんからね。
しかも、下は知り合い(松○秀○くんの妹夫婦)が住んでるし。
知り合いだからゴメ~ンってことには…なりません(笑)。
一瞬身構えましたよ。
身構えたからってどうすることもできないわけですが。

なんだか台風が来るのも異常に早いし、
イヤな年ですね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんのーん)
2011-05-29 17:18:25
今日は台風で荒れると思ってたのに
アレ?晴れ?
で、出かけたらイオンがめちゃ人が
多かったです。
みんな台風に対して身構えてたエネルギーを
吐き出しに出かけたんです、きっと。
返信する
Unknown (ペンタ)
2011-05-29 22:10:31
あんのーんさん

くっそー、イオンめー。
返信する
Unknown (あんのーん)
2011-05-30 20:19:08
ちなみに行列はコーヒー屋じゃなく
サーティー●ンでしたけどね

そういえばアイス屋さんに並ぶ松鶴さんって
想像できませんね
返信する
Unknown (ペンタ)
2011-05-30 22:58:50
あんのーんさん

並びませんから。
返信する
Unknown (蝶々女子大生)
2011-06-01 23:15:33
 水槽。。確かに怖いですね!

私、火と水が怖い。家にある鉢に水をやった後、出掛ける時は、必ずお風呂場に置く位、慎重です。
返信する
Unknown (ペンタ)
2011-06-02 23:36:37
蝶々女子大生さん

水は怖いですよ。
今でこそありませんが、若い時は何度か部屋を水浸しにしました。当然、布団もびしょ濡れ。その中で寝たことも一度や二度ではありません(苦笑)。
返信する

コメントを投稿