珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

初盆

2014-08-18 15:50:21 | 日記
早いもので、親父がなくなってから一年が経とうとしています。記憶はまだ薄れる気配すらありません。
若い頃の私はとにかくいつも反抗ばかり。
親父とはロクに口を効いたことすらありませんでした、
それが大人になってようやく男同士の会話ができるようになり、一緒に温泉や食事、ウォーキングを始めた矢先の病気発覚。
これは運命だとも思いましたが、天を呪いました。
今月7には法事は終えましたが、梅雨のような天気の中、昨日の朝起きると青空が広がっています。
昨日は前後一週間で唯一の晴れ日の様子。
通常は日曜に店を閉めることはまずないのですが、昨日はどうしても墓参りに行きたくて店を閉めさせていただきました。
昨日、わざわざご来店下さったお客様、申し訳ございませんでした。
でも、少しホッとしました。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ツールド南さつま試走

2014-08-14 00:08:01 | 日記
昨日は9月23日に行われ、私も参加予定のツールド南さつま100kmコースの試走に行って参りました。
町のイベントということで、所詮サイクリング程度のコースだろうと思って出かけたのが大間違い。
とんでもない山岳コースにGPSもほとんど役に立たず。
とどめはコース中、ファミレスはおろかコンビニも一切なし!
ウイリーしそうになりながらひたすら山を登ります。
朝食も取らずに出発したのですが、お昼にありつけたのが16:00。
坊津で民宿をやっと見つけ、無理言ってうどんをご馳走になりました。
これがなければ、おそらく山の中で野垂れ死んでいたことでしょう(;´Д`A

走行距離122km
獲得標高3262m

富士山登っとるやんけ!(笑)














上記の逆乗り師匠の貧脚野郎まっちゃんこと岡部松恵七段からいただいた逆乗り道二段の昇段認定書。この認定書、当店の真正面、一番目立つ所に鎮座してます。ご来店のお客様はどうぞご覧下さい!(笑)

これが師匠の技(笑)貫禄というか完成度の違いが明白ですね(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の新作「枯葉」

2014-08-09 18:07:02 | 日記
秋の新作ブレンド「枯葉」
ほぼ完成しました。
8月いっぱいはもう少しテイスティングして案を煮詰めたいと思います。
販売は涼しくなる9月中旬以降かな。
もっぱら自転車で遊んでばかりいるというイメージが定着しそうな勢いですが、こんなアイデアは自転車に乗ってる時こそ生まれるものなんですよ。(^o^)
机の上では何も生み出せません。
さあ、みんなも外に出ようぜ!



先日また訪れた際のイブスカおばちゃんとのツーショット。

スピード感溢れる懐かしの一文字隼人乗り!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加