珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

ツールド南さつま

2014-09-26 00:40:38 | 日記
9月23日(火)、ツールド南さつま100kmコースに出場して来ました。
このコース、100km中ほとんどが山岳コースというめちゃめちゃタフなコース。これでもかと悪路が続く山を延々と登らされます。
金曜に台風が来そうな雰囲気となり、一時は中止も危ぶまれましたが何とか開催。開催が決定するまでの3日間、ほんとーに気を揉みました。
今年は雨が多かったせいで路面状態も悪く、実際本番でもコケで滑った参加者が多く、中にはドクターヘリで病院まで運ばれた人もいたとか。


こんな状態でコケが生えてて滑る滑る。

しかし、当日は雨に挟まれた唯一の曇り空。何とか開催となりました。


大会前の会場の様子


チアリーダーも登場


いよいよスタートです。
ドキドキ(^^)


これが25km地点の補給ポイント。黄な粉餅やバナナが支給されます。
この頃はまだイベントだから真ん中あたりでゆっくり走ればいいやと思ってました。


第二補給ポイント。このあたりから少しずつ人が少なくなって来ました。半分から上はかなりの本気モードだと聞いてたのですが、まだまだ他人事だと思ってました。でも、確かに結構な数追い抜いたなあ。


あれれ?もしかして、いい位置につけてる??このあたりから本気モード全開です。


そしてゴール!気づけ300人位の出場者中、40番手くらいでゴール!イベントなので正確な順位は出しませんが、係員の人に聞いたところそういう返事をもらえました。


これが完走の証。

いや~、楽しかった!
沿道から励ましてくれた住人の方にも感激でした。
来年もまた出るぞ~!


と言いつつ、早速次のイベントにエントリー(笑)
鹿屋で行われるツールドおおすみ11月23日開催。
ここでも、オヤジパワー炸裂じゃ!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加