珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

今年も一年ありがとうございました

2016-12-31 16:55:27 | 日記
いよいよ今年も終わりが近づいて参りました。
来年もよろしくお願いいたします!

新春は5日からの営業を予定しております。

来年もまた一人でも多くの皆さまにお会い出来ますよう。
良いお年をお迎え下さいませ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始の営業のご案内

2016-12-25 11:30:20 | 日記
年末年始の営業予定です。
12/26 休み
12/27〜31 通常営業(31は17:00閉店)

来年は
1/5より通常営業(場合によっては4日から。TELにてご確認下さい)

以上、よろしくお願いいたします。
皆様のご来店お待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のシュトーレン完売いたしました。

2016-12-22 11:09:42 | 日記
シュトーレン完売いたしました。
ありがとうございました。
今年の当店での販売は終了です。
また来年お会いしましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島マラソンに向けて

2016-12-19 19:26:31 | 日記
鹿児島マラソンに向けて桜島へ30km走の練習に桜島へ行って来ました。
ハーフ(21.1km)以上走るのは鹿児島マラソンの本番以来。日頃、夜な夜な練習に励んでいるとはいえ、ちょっと不安もありました。
何故桜島にフェリー代払ってわざわざ行くかといえば、信号のないノンストップで走り切れるコースを求めてのこと。
ここは漢の意地でも立ち止まったり、歩いたりせずに走り切りたいところ。
結果遅いながらもノンストップで走りきることが出来て後半もスピードアップすることが出来ました。
マラソンでは30kmの壁と言われる現象があって、ちょうど30kmをすぎる頃に途端に脚が動かなくなります。
去年の私も見事にその現象にハマりました。
それをなるべく回避するための30km走練習なわけですが、初回の出来としてはまずまずの一安心。
この調子であと2ヶ月頑張ります。
12月も後半となり、店も例年通り忙しくなって参りました。
明日からまた頑張ります。
皆様のお越しお待ちしております!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もランニング桜島に参加してきました

2016-12-16 21:27:45 | 日記
12月4日のことになりますが、桜島で行われたランニング桜島(ハーフマラソン21.1km)に参加して来ました。
去年はひどい雨でしたが、今年は曇りで気温も去年よりは全然高め。
それを見越して軽めの服装で走ったので、快調に走る事が出来ました。
ただ前半折り返しまではすこぶる調子が良かったのですが、中だるみしてしまったのがちょっと後悔。
それでも無事に完走し、去年のタイムより少し上回る事が出来ました。
まあ納得の範囲内でしょう。

前回の鹿児島マラソンでは目標タイムを大幅に下回り悔しい思いをしましたので、その前哨戦の今回のランニング桜島。
とりあえず順調に調整は出来てるようなので、これをバネに前回の鹿児島マラソンの雪辱を晴らしたいと思います。


前日の受け付けの日は天気良好でした


今回のゼッケンとTシャツ


終わった直後の満身創痍(笑)


夜は同級生のラン仲間とレースについてあれこれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加