珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

シトリン(黄水晶)

2017-04-17 12:05:06 | 日記
世界旅行中の友人が明日から一時帰国で泊まりに来るというので、部屋の掃除をしていたらこんなものが出て来ました。
従兄弟が種子島でパワーストーンの店(結構有名なのでご存知の方もいらっしゃるかも)やってるんですが、その従兄弟から頂いたもの。
調べてみるとシトリン(黄水晶)といって商売繁昌、金運アップに良いとか。
ジャラジャラしたものを身に着けるのはあまり好きじゃありませんがこれも何かの縁。
しばらく着けてみようかな。
大金持ちになったりして(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奄鹿が閉店(泣)

2017-04-11 12:46:54 | 日記
定期的にお世話になり、今日も久しぶりにあの甘〜いお好み焼きを食べたくなり注文の電話をしたところ、お母さんが出られて3月いっぱいで店を閉められたという。
うちの近所、知る人ぞ知る真砂の老舗お好み焼き屋の奄鹿さん。
昼間はお客さんでごった返し、注文から30分以上またされるのも珍しくなかった人気店。
ただ、昼時以外はというお話も直接お聞きしてはいましたが。
それにしてもショックが大き過ぎる!!
またひとり戦友を亡くしたようで寂しい限り。。

消されたロゴが寂しさを誘います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせいたしました。エチオピア始めます。

2017-04-09 22:44:25 | 日記
今年はずいぶん長いこと寒さが続き、ようやく鹿児島も桜が満開近くなって参りました。
という事で、お客様よりリクエストのありましたエチオピア イルガチェフを昨年に引き続き明日4/10より販売させていただきます。
エチオピア独特の爽やかな香りとまろやかなコクが特徴です。
春夏に向けて浅めの焙煎が特徴です。
例年のごとく春夏の限定とさせていただきます。
どうぞお楽しみ下さい!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜島の噴火に久しぶりに遭遇しました

2017-04-07 17:27:21 | 日記
記事は少し前後しますが、先日4日にロードバイクで錦江湾をぐるっと回ったのですが、久しぶりに桜島の噴火を間近で見ました。
一昨年より前は桜島を通るたびに雷鳴のような音が聞こえて恐怖を覚えたものです。
この噴火、情報では午前10時2分の噴火だったようですが、ちょうどタイミングがあったようです。
ここのところで静かで、あまりに静かだと逆に不安になりますが、お元気そうでなによりといったところでしょうか。
帰りの吉野方面ではしっかり灰も浴びましたよ(笑)

天気も快晴はこの日で終わり。
昨日、今日と雨ばかりで少しうんざりですね。
私は車出勤があまり好きではないので、ロードバイクもしくは徒歩での出勤がほとんどなのですが、今朝は大雨にやられてびしょ濡れの出勤で参りました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のぼり旗盗難される

2017-04-06 11:26:51 | 日記
朝来たらのぼり旗が盗難されていました。
日頃は店のサイドにこのスタンドから抜いて横にして置いていたのですが。
どこの物好きか酔っ払いか分かりませんが、心の荒んだ人間もいたもんです。
まあのぼり旗は私の趣味とするところではありませんので、しばらくは立てない状態で行こうと思います。
もし、のぼり旗を目印にいらっしゃっていた方がおられましたらお気をつけ下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加