困ったなあ

2012-11-15 14:40:25 | インポート
今日は朝から寒い、寒い、天気予報を見たら予想最高気温が15度。なるほどこれは寒く感じる筈です。ちょうど11月の半分が過ぎて、あと2週間ちょっとで12月。今年ももうそんな時期に入っていたのでした。

それはとにかく今、ちょっとばかり困ったことになっています。なんでもないと思えばなんでもないけれど、何かどうも怪しい。でもやたらには言えない、書けない。微妙に面倒な話で、しかも自分でも今となってはあれは一体なんだったのだろうと思えてくる奇妙な話。

関係者がどんどん亡くなって、今更蒸し返してどうなるとも思えるし、しかし、このところどうも怪しいことが起こっている。こちらが蒸し返さなくてもまた、お金儲けに利用できそうなものは利用しようという、やからが動いている感じなのです。

今ここで一番問題なのは、現在のイエズス会の責任者の方々は、私が今の状況になった原因をどの程度ちゃんと把握しているのかです。なにしろ、ほとんどは亡くなった方が仕切っていたことで、現在、当時の情報はどうなっているのか、さすがに心配です。普通ありえないようなことばかり起こっていたなんて今から言っても信用されるかどうか? 頼みの綱はどうもヴァチカンの情報網とかアメリカにどの程度当時の情報が残っているか、日本で私が確実に覚えているのは当時の父ブッシュからの国際電話だけ。

市川教会で出会ったファティマのマリアさまのご像も消えてしまったし、何をどう語ればいいのか、今となっては頭の痛い話です。第一、あの当時私の話をおかしな予知能力と結びつけた連中が今また、ファッションの流行の先取りに利用しようとしていますよ。個人のセンスを認めるより手軽なのでしょうね。

まったく頭が痛くなります。カトリック教会の指導的立場にある皆々様、いったいどれだけ当時のことをご存知でしょうか。心配せずにいられないのですけど・・・・