暑気払い

2014-06-16 23:15:33 | Weblog
本日は帰りが遅かったので、押せ押せでブログを書くのも遅くなってしまったが、日経新聞の昔のSNSに参加していたころのメンバーたちの暑気払いの集まりに行って来た。

私のいた席だけでも日経の机さんや、その上司で何かあるときはいつも縁の下の力持ちの働きをしておいでのwainsukyさん(あれ、こんな字でよかったかな、忘れてしまった。とにかくF野さん)、ローズさん、YOSHIさん、ネブラスカンさんがいたし、もうひとつの席には、亡命名古屋人さんやメイさん、こださん、よ~、そろりさん、やまさん、にもう一人、初めてお会いした女性の方がいらっしゃっていた。お名前が思い出せなくて申し訳ない。

皆様、少なくとも外見は昔とちっとも変わっていなくてびっくりしたり、安心したり。おかげでなんだかやる気を起こさせてくれる一夜だった。

やっぱりたまには昔の知り合いたちの顔を見に行ってみたりしたほうが、心の方向感覚をとりもどすのにもよいようだ。当方お酒はさっぱりで、梅酒の梅を食べるくらいで十分睡眠薬代わりになるくらいの下戸だが、今日出かけてみて本当によかった。

明日からまた原稿用紙を前に頭をひねる毎日を始める気力が湧いてきた気がしている。自分も含めて全員年齢は重ね、健康面の問題等は出てきても、それでも心はいくつになってもあまり変わらないのだと実感した夜だった。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (こだ)
2014-06-17 13:51:32
テーブル間での行き来がなかったので、お話できませんでしたが、元気が出てよかったです。またいつかお会いしましょう
どうもありがとうございます (minjo)
2014-06-18 22:51:52
わざわざどうもありがとうございました。いずれそのうち今度は三金会にうかがう予定ですので、そのときはまたどうぞよろしく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。