~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

小楢山4(乙女高原の植物)

2016-09-26 13:27:01 | ・植物

2016.9.17 小楢山へ行ってきました。

その後、乙女高原へ。シカ柵に見られる植物が貼ってありました。

シシウドの実

アキノキリンソウ

イタドリ?

乙女高原

山梨県にあり、秩父山地の南西部にある高原。標高は1,700m。シラカバ、ダケカンバ、ミズナラ、ブナなどが植生する

亜高山帯にあり、高茎草原となっている。初夏にはレンゲツツジやアヤメなどの花が咲く。

冬季は、1951年1月20日に開設され2000年3月に閉鎖された山梨県営の乙女高原スキー場となっていた。スキー場閉鎖後は、

春夏秋に見られる草原としての姿を維持しようという運動が行われている。by wikipedia

しっかりとシカ柵で保護されていました。http://fruits.jp/~otomefc/rekisi.html

マツムシソウ

ノコギリソウ

葉っぱがギザギザでノコギリみたいだから?

ワレモコウ

これでお花なんですねー。

タムラソウ

アザミそっくり。でも葉っぱが違いますね。小楢山でも見かけました。

タチフウロ?

う~ん???キクの仲間(笑

とても良い高原でしたよ。とても大事に大切にされていました。

ヤマハギ?

帰りの道路で。ヤマハギがスゴイ元気に枝垂れていました。fin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿