my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

靴欲の彼岸

2012年01月13日 | ファッション(靴)



 

 こんばんは。


 先日、三陽山長マウンテンブーツの、、なんでしたっけ、「山本さん」、、、「山ちゃん(仮)」(穂高)を履いて山梨のほうの山岳地帯に出かけてみました(車で....)。



 



 山長のマウンテンブーツで山梨の山岳地帯に。



 

 
 なるほど、山づくし。




 昨年大半はオールデンが活躍していました。


 


 
  





 
 


 後半は特にウェストンが輝き....






 そして年は明け。





 2012年の靴をめぐる予感(悪寒…)。





 早速ですが、前々から興味がある靴があります。



 真っ白スウェードのオックスフォード。もちろん春夏にむけて。


 妥当なところ(シューメーカー)でいうと「サンダース」です。


 サンダースってなんだろうか、イングランド・プレミアリーグのチームに例えるとするなら、、、


 「アストンヴィラ」、いや「エヴァートン」。。。


 地味だけど、いつもそこそこ粘ってて脆くはない(中位あたり、降格しない)、だけどタイトルにはやはり無縁。


 派手な補強はせず、そんなにどんどん選手も入れ替わらず(そうでもないか…)。


 その莞爾とした立ち位置を周囲からリスペクトされています。


 それが!「サンダース」。。。ということで構わないでしょうか。



 (こんな話が続きます)



 


 
 「ジョンロブ(パリ)」はマンチェスターユナイテッド。

 「エドワードグリーン」はマンチェスターシティ(納得いかないな、、チェルシーか)。

 「クロケット&ジョーンズ」はトッテナム。

 「トリッカーズ」はアーセナル。

 「チャーチ」はリヴァプール。

 「ジョージクレヴァリー」はブラックバーンローヴァーズ。

 「グレンソン」はミドゥルズブラ(どこいった…)。

 「バーカー」はリーズユナイテッド(どこー)。

 「ヘンリーマクスウェル」はニューカッスル。

 「チーニー」はボルトンワンダラーズ。

 「クラークス」はウェストハムユナイテッド。

 「アルフレッドサージェント」はポーツマス。

 「コールハーン」はワトフォード(行方不明)。

 「ポールセンスコーン」は……….



 なんの作業、これ。。。。しかも全部カタカナで書いた。



 




 あと、レッドウィングは今年一足履いてみたく。「アイアンスミス」でしょうか!
 
 MOTO のペコスブーツも引き続き候補としたいです。 




 ビシッとビジネス用途で考えますと。


 ミヤギコウギョウのカスタムオーダーで。。。。


 三陽山長のダブルモンク(黒)。「友二郎」と同じ木型のもの。


 そして、年内に願わくば一足は初エドワードグリーンを、と。




 ちなみに写真を撮り忘れて、というか電池切れだったのですが(ショック!)、本年の「靴はじめ」はなんとなくチェスナット(?)な勢いで「チーニー」でした(トゥモローランド別注)。


 


 えー、バランスのとれた良い靴ですので。


 



 あの、、特になにも今年の靴動向を占うほどのこともありませんでした!





 
 



 ではまた!





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  イチヨンゼロゼロ | トップ |  nonnative 2012 S/S LOOK »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (SHEEP)
2012-01-13 21:29:43
ポウルセンさん

こんばんは。おそくなりましたが、アケオメです。今年もよろしくお願いします。

白スエード、、、実は私も少し興味があるのですが「汚れが・・・」とか「結局出番少なそう・・・」とか色々引っかかって踏み切れずにいます。
うまく履きこなせばオシャレですよねぇ。

そういえば少し前にファリエロのストールについて書かれてましたね。私はここのストールが大好きでして、10年くらい前に初購入して以来、ちょくちょく買い足してます。
もっともポウルセンさんがおっしゃるように、ちょっと高いので、比較的リーズナブルなコットン素材ばかりをチョイスしてます^^;
それでも色々な装いに使えるので費用対効果は高いと思ってます。

最後に余談ですが、先日まで私はヨーロッパ放浪に行ってきました。ポウルセンもお持ちのラドナーを履いていったのですが、出国時は少年のような面持ちだったのが、欧州の石畳を踏破し帰国したら、すっかり男の顔になったようで、うれしかったです^^
やっぱり靴は履いて履いて履き倒さないとだめだなと思った次第です。

それでは、今年も楽しいブログを心待ちにしております。
長文失礼しました。



返信する
壮観ですね! (snoozer)
2012-01-13 21:53:01
ポウルセンさんこんばんは
なかなか壮観ですね~、やはりマウンテンブーツは山に行ってなんぼでしょう
私はマルモラーダのマウンテンブーツを過保護に育ててしまっているのでもう少し鍛えてやろうと思いました

サッカーネタ面白いですね~うけました!
今度選手バージョンもお願いしま~すw
返信する
靴初めはチーニーでしたか (gohkiti)
2012-01-13 23:36:24
ポウルセンさん、こんばんは。

やはり穂高のカッコ良さにはマウンテンブーツ欲を駆り立てられてしまいます。
苦渋の決断ですがマウンテンブーツはまた来年へ先送りにしようと誓った今日この頃。

靴初めはチーニーでしたか~。チーニー、いい靴ですよね。
僕は好きですけど、チームで例えるのはなかなか難しい立ち位置のブランドですよね^-^;

今年はぜひともグリーンにチャレンジいただきたいと願ってやみません。
占えなかったからこそ今年のポウルセンさんの靴動向が楽しみでなりません。
返信する
プレミアリーグ倣い (dsk3907)
2012-01-14 00:24:37
はじめまして。初コメです。突然の書き込み失礼します。
実はかなり以前から、拝見させて頂いておりましたが、毎回の独特なユーモア、特に今回は私も好きなプレミアリーグに大好きな靴をなぞらえるセンスにいたく共感いたしました。
サージェントがポーツマス辺りが、特に素晴らしい!なんて思います。
また、美しい画像も毎度楽しませてもらってます。

いつも独自のセレクトがいいですね。
たいへん参考になります。
私も靴中心に、ブログを最近ほんの少しだけ嗜んでおりますので是非覗いてやって下さい。(上記URL)
追伸:もしよろしければポールセンさんのリンクを貼らせていただきたいのですが、、、よろしいですか?あつかましいお願いですみません。
返信する
グリーンあこがれ (まっこう)
2012-01-14 19:11:16
ポウルセンさん、こんばんは。

>山梨のほうの山岳地帯に出かけてみました(車で....)。

初っ端ですがうけました。

連日のセレクト素敵ですね。
こうやるとおもしろい。

初出勤がチェスナットなんていうあたりも素晴らしいですね、さすが。
僕は黒いキャップトゥでした。

グリーンいいですよね~
ユニオンワークスさんあたりみててもぐぐっときてしまいます。

僕もできたら狙いたい。
返信する
SHEEPさん、今年も宜しくお願い致します^^ (ポウルセン)
2012-01-14 23:46:39

 SHEEPさん

 あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。

 はい、そうなんです、白スエードの悩みは汚れる恐さ。。。白いチョークの粉とかでカバーする方法とか一応あるみたいです^^春になったら挑戦してみたいです。

 ファリエロは特別な雰囲気があるんですよね、きっと^^場合によっては「帰国時のナカータ」的な(古い)味付けもできそうで(?)。。。わりとさらっとした素材のものが夏に活躍するんですよね!

 そうでしたか~!ヨーロッパ放浪に!!いいですね~^^っていうかきっととても寒かったんじゃないでしょうか?ヨーロッパの冬の寒さ。。。実は僕もあの雰囲気(主にドイツ方面ですが)が大好きで。

 ラドナーはそういう旅にぴったりですよね、しっかりした強靭な革で、いろんな服装にマッチして、旅へのモチベーションも挙げてくれる本格的なブーツ。って言ったらラドナーを選びたくなります!ブーツを見るたび履く度に旅の思い出がよみがえりそうですね。

 こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

返信する
snoozerさん、こんばんは! (ポウルセン)
2012-01-14 23:55:18

 snoozerさん

 コメントありがとうございますっ

 いえそれが。。。ほとんど山道ドライブだけでして、マウンテンブーツの名が泣きます。。

 マルモラーダは!あれは過保護にしてしまうのも無理はないかと、、パティーヌ仕上げ的なあのきれいな艶ですもんね、、、もったいない気がしてしまって、せめて街でたっぷり鍛えてあげてください^^;

 サッカーネタは、やりはじめたら止まらなくなりそうで、それが恐いです(照)ありがとうございます、こういうの楽しいですよね^^

返信する
gohkitiさん、こんばんは~ (ポウルセン)
2012-01-15 00:04:44

 gohkitiさん

 いつもありがとうございます!

 gohkitiさんは来冬(秋?)はアヴォリアーズ、きっと射程圏内ですな!どれも魅力的な色で悩みそうですよね~。

 チーニーといえば入門靴って言われ方ですけど僕にはなかなか思い出深い靴で大切に履いています。でもはっきりいってサイズ感間違え、フィット感が不充分。良い勉強になった一足なんです。

 はい、ぜひグリーン^^黒のパンチドを一足、と考えていますので「バークレー」(?)でしたか。。。。まずストラスブルゴか伊勢丹でも見に行ってみて、、、半年はじっくり悩んでみようと思います。
返信する
dsk3907さん、はじめまして! (ポウルセン)
2012-01-15 01:00:17

 dsk3907さん

 はじめまして!コメント下さりありがとうございます^^

 以前からご訪問下さっていたとは嬉しいです。

 そうでしたか、dsk3907さんもサッカー、きっと特にプレミアがお好きなんですね!AサージェントがポーツマスFCっていうのを解って頂けたのがすごくありがたいです。レスターシティとぎりぎり迷ったので笑

 いえ、、、参考にしていただくなど、もったいない。。。(驚)

選ぶモノの統一感が皆無なんです....

 あ、リンクの件もちろんです!まことに光栄で、ありがとうございます^^

 これからdsk3907さんのブログ遊びに行かせて頂きますね☆

 今後ともぜひぜひ仲良くしていただけますよう宜しくお願い致します。

返信する
まっこうさん、こんばんは! (ポウルセン)
2012-01-15 01:07:11

 まっこうさん

 コメントありがとうございます~^^

 県境のほうに、まったくのドライブだけでした。。。靴関係なくて(照)。

 一足ぐらいはグリーン履いてみたいですね!まっこうさんも考えられてましたか!

 僕はまず黒のパンチドキャップトゥで検討してます。

 では今年はお互いエドワードグリーンを共通の目標にしましょうー^^
 
返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事