my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

VEILANCE

2013年01月10日 | ファッション(全般)




 僕は「感覚」乖離しているのか..実際考え直してみています。  ん、あるな…




 お正月休みに書いていたものですが更新。




 ところで、また北海道。札幌のグランドホテルのレストランやロビーでやけに若い女性連れてグフグフした様子(偏見です)の何種類かの「おじ様」たち(服装に「パープル」を一点投入)に遭遇するわけですが、ああいうのは稲の穂とか麦の穂の束とかで意味もなくぱさりと叩きたくなりますね(『麦タタキ』の厄除け神事)。 何の罪禍もないのに。。


 去年以上に言わなくてもよさそうなことを書いていくかもしれません。失礼があったら申し訳ないのですが。。。(気をつけよう)





 (..最初の画像、誰か寝てる。。)




 

 
 



 
 ARC'TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)…. 冬物アウターはひとまずラスト。




 




 outdoor activity + urban activity ….. 最高次元に於ける融合・追求の形。このようなアパレル・ウェアプロダクツに於ける究極形を謳っています。このラインは既に希少になったカナダ製です。 


 

 




 ラインナップの中でも特に防寒性に優れた Node IS Jacket



 GORE-TEX® , Coreloft™ 80 gm/m² insulation , Coreloft™ 60 gm/m² insulation , Coreloft™ 100 gm/m² insulation



 内蔵「コアロフト」は非常に温かく、驚くばかりに超軽量。モンクレールのコートとも比べ物にならないような気が致します(?)。





 



 シルエットは「よりモダンな都市生活に密着」..となると、さすが相当攻めています。(僕が選んだのはカナダサイズの M 、日本規格だと L 相当です)


 
 




 「ヴェイランス」、、カラーは黒、チャコール中心、ダークトーンなものがほとんどですが(僕はあまり黒は選びません)これは落ち着かせた他に見ないブリックカラーで悪くない。同モデルで白の展開がもしあればそれもよかったんですが。。。
 
 

 




 そしてここまで潔くも、、、表面にはブランドロゴも一切ない。





 
 


 雪景色の大通で。ちょうど着ているところ、彼女に記念写真を撮って貰いました、、、薄暗くなっていたとはいえこんなに見当違いのフォーカス具合が逆に面白いと思います。(これでもアングルを工夫してくれているんですよね)



 


 ちなみに最初撮ってくれたのはこんな写りでした。






 今回の旅行中はこの Node IS JKT があったからこそ大寒波にも凍える事なく平安無頓着でいられた気がします(ミドルレイヤーに AK457 のフリースを忍ばせているともう言うことなく完璧でした)。




 



 
 下手なことを申し上げるつもりはありませんので(もうだいぶ申した)詳しくは『メーカーHP』で。




 メーカーのうけうり半分ですけれど、これはたしかに..ゴアテックス・プロ使用の都市型ダウン(ダウンじゃないが)ジャケットの「究極」に近いものが実現されているように感じます。目の前真っ白な吹雪のなかでも"ほっこり"そう感じました。



 ハードシェル系はクレッタルムーセンの「アルグロン」か ISAORA


 ソフトシェル系はティラックの「ミトレ

 



 よ--し、今年は動きます。





 





 ありがとうごわりました。




 ではまた。


 …..


 え、なにか落とした? どれ? ..ん? あ、これ俺のじゃないな。 そう、違うから。 それ落ちてるっていうか床の模様とかじゃないの。 うん。 ああ、いいよ。





 






 じゃあ.. また。



 

 












コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  style 9 | トップ |  THE NORTH FACE × Klean Kan... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2013-01-10 06:13:04
かす かすかすかす かすが かす かすかすかすかすがに雰囲気似てますね。
返信する
Unknown (販売員)
2013-01-10 09:33:31
下らないコメも出てきましたね。
目をつけられる物が毎回本当に素敵です。珍しいblogじゃないですか。ヴェイランスうらやましいです。ほんと僕にとってドンピシャなんで見るのが恐い(笑)
返信する
Unknown (tkj)
2013-01-10 10:43:50
僕もまったくおんなじものを買っていてびっくりしてました。
汗でた・・・・。

ブリックカラーいいですよね。

めっちゃあったかいし。

同時にveilanceのモッズコートも買ってしまいました。
返信する
Unknown (K2)
2013-01-10 11:17:15
はじめてまして。いつも見事な写真、豊富な語彙、何よりもモノのセレクト、着こなしを楽しく拝見しています。&参考にしてます。
私も最近赤土色?のアウターを購入。ボウルセンさんのVEILANCEの色とあまりに近かったので思わずコメントしました。それにしてもVEILANCE暖かそうですね。写真から寒さ暖かさが伝わります。

あ、それから差し支えなければ教えていただきたいのですが、前に掲載のCAMOのグレンチェックパンツはどちらで購入されたのでしょうか。ネットでもCAMO検索したのですが思うようにヒットしませんで…。グレンチェック探してるのですがなかなかいいモノに出会わず苦労してます。
長々と失礼しました。これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (PMT)
2013-01-10 12:48:16
ポウルセンさん

今年もよろしくお願いします。
いつも良い買い物をされますね。

Node IS Jacket はうちの息子が購入を検討中です。
差し支えなければポウルセンさんの身長を教えてください。サイズの参考にさせていただきたいので。

私(父)の方はアウトドアアウターは70年代古着しか着ないので、値段に少々びっくりしています。
我々世代はこの色はRUST(錆色)と呼んでいます。
アウトドアの王道カラーなので長く着れると思います。
返信する
Unknown (ポウルセン)
2013-01-10 16:36:09

 kenさん

 こんばんは。

 カス… 残念ながらハト胸ではありません^^;では。
返信する
販売員さん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2013-01-10 16:39:06

 販売員さん

 こんにちは。

 ネットですからちょっとしたこと色々ありそうです^^;

 ありがとうございます。好きなモノの傾向に通じるものがあるとしたら光栄です。

 あ、これからもよろしければ..ぜひご覧頂ければと。。。^^


返信する
tkjさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2013-01-10 16:40:46

 tkjさん

 こんにちは。

 そうなんですか~^^それは奇遇、、珍しい!

 超絶軽量あったかい!(驚)

 北海道東部の温泉に滞在中、出歩いて夜の吹雪のなかで着ていました(耐久テスト、性能試験..笑)。日本でも有数の寒冷地帯の吹雪のなか(多分零下15度近くじゃないかなと?)でその機能を体感したのですごく満足です。

 お、モッズコートも!たしかに…ミニマルを極めたここのウェア類はtkjさんにとてもお似合いになりそうです^^ 

返信する
K2さん、はじめまして。 (ポウルセン)
2013-01-10 16:42:35

 K2さん

 はじめまして^^山がお好きそうなハンドルネームでいらっしゃいますね!参考なんて恐縮ですが、閲覧いただけてとても光栄です。

 そうですね、赤土色っていう表現もそうかもしれませんね。

 はい CAMO のパンツはもう去年以前のものなのですが、たしか恵比寿のほうにある初めて入ったお店で購入したもので、、小さめのお店で実は店の名前は失念。。今期大手でしたらユナイテッドアローズ、アメリカンラグシーには取扱がありますよね。

 あまりお役に立てず申し訳ありません。。これから CAMO の取扱、展開が増えてくると面白いのですが^^(ブランドのHPも素っ気ないですよね笑)

 遊びにきて下さりありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 
返信する
PMTさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-01-10 16:44:52

 PMTさん

 昨年はコメント下さるようになりとてもありがたく、お世話になりました^^

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 あ、ちょうど息子さんが検討中..^^はい、僕は身長179cm 体重は64kg です(体重はちょっと増えてるかも)。

 銀座のアークテリクスで購入したんですが、このサイズ感が微妙なところで、、僕自身し試着を重ねて「S」か「M」かですごく迷いました。「S」だと着丈が短めに感じ、袖丈ももう少し長くていいかな~、とバランス重視で「M」にしたわけです。(どちらのサイズでも極端な失敗はなかったはずですが)

 不充分な内容ですが息子さんが選ばれる際のご参考になさってみて下さい^^

 なるほど、RUSTという色は僕の今期のキーカラーな感覚がありまして^^とても気に入りました。PMTさんのように気に入ったものを長く大切に着ていこうと思います。 

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事