my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

Barbour by TOKITO : BEACON HERITAGE RANGE

2011年10月30日 | ファッション(全般)




 !!


 おおぉお



 用事で実家に立ち寄った際、まさかという感じで発見してしまったのです。




 ん?玄関に大きな紙袋が置いてある。。。



 !バ!ブ!


 


 バブアーではないか、バブーアーではないのか!バーブァーなのだろう!これは!



 



 聞くと、親父の、、、Barbour。。。。持ってたのね。。




 バブアーにまで手を出していたとは、、、バブの入った風呂に呑気に浸かっているだけではなかったのか。




 しかも by TOKITO の…リミテッドエディション。


  


 気になっていなかったといったら嘘になる BEACON HERITAGE RANGE(ビーコンへリテージレンジ)。



 SPORTING WAX QUILT JKT というそうです(調べました)。



 セージグリーンのオイルドコットン。


 


 ガンパッチ、エルボーパッチが渋い。


 


 ウェストシェイプがされていて、親父によると買ってはみたもののお腹のあたりが若干きついらしい。



 ふーん。


 
 どうせまだまだオンタイムで着れるものではない為「ちょっと観察したいのでよければ少しだけ貸して下さい」と頼むと「ああ」というので借りてきました。


 
 


 僕が着てみるとなかなかぴったりなのがちょと悔しい。。。。

 (正直あまり似合ってはいませんが)




 

 英国軍のデッドストックのレザーグローブを合わせてみたり…(自分のじゃないが)



 やっぱりデニムに合うなあ。。。。



 わかりやすい画像、ネット上で見つけたのでお借りします(申し訳ありません)。

 
 



 
 




 

 関係ないけどこのひとバブアーのジャケットよくお似合いですな。

 
 



 、、、独特に質実寡黙な雰囲気。

 
 


 永く愛されてきた理由が少し解った気が致しました(はったり)。






 



 

 そうですね、トリッカーズはもちろん。




 

 チャーチのグラフトン




 

 同じくチェットウィンド




 合わせてみたくなりますね!


 勢い余って英連邦に加盟してしまいそう。




  



 なんだかんだ言って、でも親父のですから。


 っていうか、こんなにかさばるのに、わざわざ借りてくる必要があっただろうか。


 はい、もちろん返します。


 親父がそのまま忘れたら……

 
 ...きっとちゃんと返します。





 ということで今回は親父のバブアー紹介、という反則技に挑戦してみました。


 
 




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  土曜日の足元。 | トップ |  時計は回る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事