my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

時計は回る

2011年10月31日 | ファッション(時計)






 ここしばらく仕事の際の時計ともなると。。。。




 
 

 セイコーチタニウムか。





 

 オメガ・スピマスプロか。





 

 ユンハンス・クロノスコープか。





 

 ミューレM12




 こういうどこか素朴な顔ぶれのローテーション。



 「スピマスプロ」はもうなくてはならぬ絶対的存在。



 「セイコーチタン」と「M12」もあらためてすごく使い勝手のよい時計だと感じます。




 IWCや無論パネライは、なんとなく休日の楽しみに。




 もひとつ仕事で使えるシンプルで定番的なものが増えてもいいかな、などと。。。




 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Barbour by TOKITO : BEACON... | トップ |  ジョッパー出御。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えますか (Str)
2011-11-01 21:48:17
わくわく…

私も今すごく気になってるものがあります。

ポウルセンさんのチョイスはなんでしょう、楽しみ。
返信する
気になる。。。 (ポウルセン)
2011-11-03 18:35:23

 Str さん、コメントありがとうございますー!

 時計熱の周期がまた…(スパン短か過ぎですね)

 動くとすれば早くて年末から年明け頃、、、また増やしてしまうかもしれません。

 候補は、、、全然しっかり絞れてなくて3、4本あります。。。

 あ、ちなみに個人的究極の1本、strさんご愛用の「フィフティファゾムズ」には相変わらず手が届きません...夢の彼方。

 Strさんが次狙う時計…ミリタリー系?アンティーク系?

 んんん、今後の動向が気になります…! 

返信する
次の一手が気になります (gohkiti)
2011-11-07 18:03:43
ポウルセンさん、こんにちは!

ご紹介の4本、どれも魅力的ですが、一週間を回すにはあと1本欲しいところですね~^-^。
そろそろでしょうか!?何を候補にして最終的に何を選ばれるのか、すごくワクワクしています。

先週末、ようやくポートフィノ8デイズが修理から戻ってきました。
時計熱が再燃するのをグッとこらえていたのですが、ポウルセンさんの記事を読んでいると私も沸々と・・・(イカンイカン!)。
返信する
gohkitiさん、こんばんは~ (ポウルセン)
2011-11-07 19:50:39

 gohkitiさん

 コメントありがとうございます!

 そもそも機械式時計で一週間回すって邪道かもしれませんが、そんなことが実現したらちょっとうれしいです(照)。。。

 めちゃくちゃ欲しい1本が、、、いや、2本、いや3本ぐらいあるんですよね、、、

 時計は出会いの要素がありそうですから、いつになるか、自身思いがけずもう間近かもしれないわけですし。。。


 !よかったですね~、ポートフィノ!

 待たせてくれましたね~、無事回復して手元に戻ったからにはビシバシ大切に使ってあげて下さい!



返信する

コメントを投稿

ファッション(時計)」カテゴリの最新記事