my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ちょっとカスタム(1)

2011年04月17日 | ファッション(靴)

 




 これって”カスタム”っていうのか不明ながらある調整を試みました。


 このトリッカーズ、REPELLO SUEDE のバートン(ブラック)


 


 他よりフィッティングが甘いことに気づきました。


 羽根も完全に閉じますし。


 もの足りません。



 そこで。


 これです。


 
 



 靴関連の便利グッズをたくさん開発している「ペダック」の....なんですか、アーチサポーター!(今命名)。



 意図的にAlden(オールデン)のモディファイドラスのように土踏まずを内部で支える為のクッション材。



 こんなふうに内側土踏まずあたりにうまく滑り込ませます。 

 
 


 一応シールで貼って固定出来るようにはなっていますが、固定しなくてもなんとか問題なさそうです(使い回せる.....)。


 (※タイト目なフィッティングの靴に装着して無理矢理履きますと、靴の変形を招く恐れがありますのでご注意を!)



 それでですね、、、口で言うだけではどうしようもないんですが、すごく履き心地改善されました。


 素晴らしいです。


 ゆるめの靴の履き心地を改善する為に「タンパッド」なども用いられる場合がよくありますが、むしろこの土踏まずの余分な空間を消す方法こそがとても効果的ではないかと思います。



 すごく安定感が出ますし、なによりまさに「モディファイド」。。。履いててアーチで支えられる感覚が気持ちいいのです。


 
 手持ちの靴のフィッティングについてお悩みの方、比較的廉価なものですので一度このペダック製品をぜひお試しになってみて下さい。
 










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の底の雲の上 | トップ |  ハンチング無情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青々してますね~ (su-jin)
2011-04-18 09:14:17
ポウルセンさん こんにちは

ネイビーの靴は今年のトレンドですよね!

デニムはもちろん白パンやショートパンツにもよくあって春夏に活躍するのは間違いない感じがします。

ペダックは中敷きを買ったことがありますがどの商品もよくできてると思います。

既成の靴は最大公約数の造りなので自分に合ったようにするのが一番使いやすいですね
返信する
su-jinさんコメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-04-18 23:28:07

 su-jinさん

 こんばんは!あ、、実はこれ色はブラックです、、すみません多分光のあたりかたでネイビーに見えますよね。僕も画像でみてみると青っぽく見えました(笑)

 いずれにせよ仰るように、今季もショーツスタイルの強い味方になりそうです☆

 僕は特に土踏まずがかなりあるほうなのでこの製品は大当たりでした。同じような足型の方には特にお勧めです。

 ペダックはかゆいところに手が届く製品開発で助かりますね!




返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事