○ 脳の多言語マスター機能 Ⅱ

2007-11-24 14:54:18 | ♪fuckin 英会話
ジョルジュ・アンリ・シュミットさんは、国連に勤務するフランス人である。 なんと31ヵ国語をマスターしているという。


うち12ヵ国語は、使う機会が少ないので“それほど流暢ではない”ほかの19ヵ国語は堪能である。 

「1つでもいいから外国語を自由に使えるようになりたい」て思っている人にとっては、なんともうらやましい話しであるが、 

外国語を身につけたいなら、同時に複数の言葉を学ぶほうがいいと言われる。 


たしかに、インターナショナルスクールなど、いくつかの言語が飛びかう世界で育った子どもは、自然に各国の言葉を使い分けるようになり、言葉が交ざるということがない。 


最新の脳ミソの情報整理のメカニズム研究によると、 

脳ミソは大量の情報を同時に処理する働きに優れている。 
1つのことだけを記憶するよりも、 
大量の情報を同時に与えられたほうが1つ1つの情報がしっかり記憶されるのだと言う。 

大量の情報があったほうが、記憶を再生するときの手がかりが豊富になるからではないかと言われている。 

さあ―っ、脳ミソに言語をどんどんぶちこもう~

ちなみに、わたしは日本語以外に3つをトライしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田 久司 ((* ̄0 ̄)/きたーーー!!)
2007-11-24 23:38:23
人妻団地行って来た!!
欲求不満な女ってまじですげーな!!
あんなに濃いの出したの初めてだった(笑)http://kapipara.net/dpm/380
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-11-30 16:51:15
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://z-mode.net/dlm/204

コメントを投稿