I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

世界フィギュア選手権/男子

2009-03-28 17:07:48 | 日常
世界フィギュアの感想を書かせていただきます~。

3 枠 確 保 で き て 良 か っ た !


まずはこれですよね。男子はオリンピックでは、はじめてぐらいなんじゃないかな?
オリンピックで3人も見られるというのは、やっぱり幸せですよね^^

小塚くんは本当によくがんばりました!
あの巨大なプレッシャーの中で、あれだけの演技ができるというのは素晴らしいと思います。
つなぎの部分とかでは、結構動作が付け足されてましたよね。
ショートはもう少し点が伸びてもよかったような気がするけど・・・。
ステップも体全体の動きがよかったので、パーソナルベストいくかなっ?と思ってたんですが。
でも、去年よりも確実に成長した姿がありました。心から拍手を送りたいと思います♪

織田選手はまたもや、コンビネーションの数でミスが・・・(T_T)
せっかく他のエレエンツでも高得点がとれるのに、もったいないなぁ。
これで出場した世界選手権すべてで、同じミスをしてしまってますからね。
経験のない私でもそのへんのルールは理解しているので、もう二度と間違えないようにしてほしいです><
それでも、4回転はきれいに決まりましたね!これを自信にして、来シーズンも頑張ってほしいです。

無良くんは初出場にもかかわらず、ショートもフリーも立派な演技でした!
トリプルアクセルは本当に迫力がありますよね~。
またジャンプだけでなく、ステップでの体の使い方が無駄なく行われていたように感じました。
来シーズンはオリンピックがかかってきますからね。
きっとより強くなってくるはずですから、男子の枠争いも激しくなりそうです!


とまぁ、簡単に書かせていただきました^^;
優勝したライサチェック選手の演技は鳥肌ものでしたね!!
応援している選手の一人だっただけに、とても嬉しかったです♪

今日は女子のショート。みんながベストを出せるよう、祈るばかりですっ。