I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

夏川りみさん&奥華子さん

2011-02-28 02:30:44 | 携帯電話
昨日は夏川りみさんと奥華子さんのコンサートに行ってきました☆

すごくいい席で、前から3列目だったんです!

いやー、よく見えたし近いし大満足でした。

ちなみに、会場は愛知県芸術劇場の大ホールでした。華ちゃん曰く、マンションみたいな会場です(笑)


歌はどちらとも感動ものでした…!癒されますよね、ホントに。

華ちゃんの歌は全部知ってるので、歌いながら楽しめました。

やっぱり生は違います。優しい歌声が心に染み渡りました

照明がすごくきれいだったなぁ。華ちゃんの歌を盛り上げてくれてましたね。


夏川りみさんの生歌は初めてだったけど、やばいですね(・_・;)

とにかく、歌声がきれいなんですよ!まさに沖縄の海のような澄んだ声です。

子守唄や石垣島の民謡を歌ってくれました。もちろん涙そうそうも(^^)

本当に歌が上手で、どうしてあんな伸びやかな声で歌えるのか、不思議で仕方なかったです。


というわけで、大満足のコンサートでした。企画してくれたCBCに感謝

あ、コンサート後は華ちゃんと握手してきました♪友人は卒倒しそうでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四大陸選手権男子の感想

2011-02-21 09:58:06 | 携帯電話
男子はみんなよく頑張ってくれましたね!

まずは高橋大輔選手。ショートのジャンプが全て決まったのは、これが今季初ですね。

NHK杯はトリプルアクセルで確か手を付いてしまってたから、今大会は素晴らしかったです!

やっぱりジャンプが良いと、より盛り上がりますよね。

あの演技を世界選手権で見れたらいいなと思います。

フリーもよかったですね。4回転は転倒でしたが、後半は持ち直せたし^^

スピンも少し変更されてましたね。レベルが取れてたのかまだ知らないので、また調べます。

前半と後半の間のスローパートはやっぱりいい。どんどん吸い込まれていく感じがしました。

最後のステップはもう大好きなんですよ~っ(≧ω≦)

世界選手権で最後、ものすごく盛り上がった雰囲気であのステップが踏まれることを期待してます。


羽生くんもよかったですよね~。

何よりもすごかったのは、やっぱり4回転ジャンプ。きれいすぎてびっくりしちゃいました\(◎o◎)/

ショートも好きなんですよね~。あの曲と羽生くんの持つ雰囲気がすごく合ってたと思います。

フリーは体力面で頑張ってと思う部分もありましたが、トリプルアクセルを2つ決めれたことは大きかったですね。

演技後にしゃがみこんでいたのは印象的でした。最後まで全力で滑った羽生くん、2位おめでとう


小塚くんはショートはジャンプでミスがありましたが、フリー頑張りましたね!

より滑り込んできてるというのはよく分かりました。

最後のサルコウが決めれたら、なおよかったかな?全日本でもミスしていた部分なので…


男子の演技にも大満足でしたっ(*^_^*)

というわけで、四大陸選手権の感想を終わります。

まだまだ書きたいことはいっぱいあるけど、語りだすと止まらないのでやめておきます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四大陸選手権女子の感想

2011-02-21 01:33:00 | 携帯電話
真央ちゃんの演技すごくよかったーっ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ジャンプの構成、ステップ、演技のつなぎがかなり変更されてましたね。

個人的にはスパイラルとステップは前のほうが好きだったかなぁ。

タイミングとかが曲とすごく合ってた気がしたので…

でも今回の演技ももちろん大好きですっ♪

全日本よりもかなりレベルアップしてて、感動しました。


ミキティも本当にすごい!失敗する要素が全くなかったですね。

スピンも安定してたし、新しいステップも私は好きでした(*^_^*)

表情と滑りの緩急の付け方がいいですよねぇ。

あと演技のつなぎである手の動きが、本当に上手だなって感じました。


明子さんはジャンプのミスが残念でしたね(>_<)

決まらないことが焦りを生んで、タイミングがずれていってしまった感じがしました…。

でもその他の部分はやっぱり素晴らしかったです!

スピンもきれいだし、ステップは本当に引き込まれました。

来シーズンにまた、繋げてほしいと思います。応援してますよっ☆


というわけで、まずは女子の感想でした。

男子も書くので、お楽しみに(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休みばんざい

2011-02-17 12:45:12 | 日常
春休みをエンジョイしております。やっぱり休みは幸せだ(笑

昨日はまつパーに言ってきました

来週は見習いのお姉さんの練習台として、フェイスマッサージをしてもらいます。楽しみ^^


昨日は久しぶりにドイツ語勉強したなぁ。

春休みは英語とドイツ語を頑張って勉強していきたいと思います。


ではでは、春休みはもう少し更新できるように頑張りますね。

今週は四大陸選手権もあります。そっちの感想も書けたら良いな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月9重たい

2011-02-07 21:58:50 | 携帯電話
月9暗すぎるぞー…

妹の好きなジャニーズJr.の子が出てなかったら、絶対に見ないね( ̄▽ ̄;)

色々思うことがあったりなかったりです。

そしてテスト範囲の勉強終わりません。


今日は徹夜、かも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思わぬコミュニケーション

2011-02-07 12:43:45 | 携帯電話
勉強しに、今日も結局ジョイフルへ来てしまいましたf^_^;

そしたら平日の常連さんに会うことが出来、そこから語学について語り合い…

テーブル一つ挟んでの会話だから、奇妙な光景だっただろうなぁ(笑)


でもこうして人との繋がりを感じられるって幸せですね。

あったかい気持ちになれたので、勉強も頑張れそうです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy birthday!

2011-02-06 02:17:34 | 携帯電話
今日はZARDの坂井泉水さんのお誕生日です。

今年はZARDのデビュー20周年。CDはもちろん、DVDや写真集が発売されます


…今でも、泉水さんがいないことがたまに信じられません。

そして、時々その現実が悲しくて寂しく感じます。

この間もDVDを見ているときに、急に涙が溢れてしまいました。


泉水さんがこの世に生まれてきてくれたことに感謝します。

そして私はこれからも、ZARDの歌と一緒に生きていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感想文あきた

2011-02-02 20:38:54 | 携帯電話
今回のテストは、なんか感想文を書いてばっかりです。

なんかもう、書きすぎて訳が分からなくなってきたヨ。

でも書かなきゃー、誰か私を助けてー(ToT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加