I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

彼女との差

2006-08-26 22:23:13 | 

「私の知らない、あなたがそこにいた」


彼女だけに、見せる笑顔なんだね


彼女の前だから 傍にいるから そんなにも、幸せそうなんだね


------------------------------------

久しぶりに声を更新してみました~。
口調はやわらかいけど、雰囲気は痛いですねぇ^^;
何でこんなにも切なくなってしまうのだぁ~!!
今度は可愛らしいものをかけるようにしたいと思います!

写真のおまけです。これは雲がうすくてきれいですねv
何となくハートの形に見えるのは、私だけでしょうか?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

うちわ完成!

2006-08-26 22:06:27 | 日常
以前こちらで話していた、うちわが先日完成しました~
写真がアップできるようになったので、お見せできますね(笑)
こういったものになったのでした☆

字を書いた紙は和紙です。これは先生にいただいたもの!
言葉はまぁ・・・自分で考えたものです^^; 一度挑戦したいとは思っていたんですよね~。
私の教室では、こういうのができるから楽しいんですよね^^
うちわに和紙を貼り付けるというのは、先生のアイデアです

自分でも気に入ってしまったので、最近はよくあおいでます(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

流れる季節

2006-08-22 18:31:50 | 

「あなたを忘れる為には、どのくらいの季節が必要なんだろう」


春、夏、秋、冬・・・


何度この景色を 目にしてきたでしょうか


まだあなたとの思い出に、私の心は しがみついたまま


----------------------------------

何だか切ない詩が、またまたできてしまいましたね~^^;
3行だと、また少しリアルな感じが伝わりやすくなるかもしれません。
この空は随分前に、家で撮ったものです。
雲が輝くように写ってくれたので、個人的に上手く撮れたかな~と(笑)
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

終わらない・・・

2006-08-22 18:15:58 | 日常
か、課題が終わりません・・・
やばいよ!苦手なものばかり、残ってしまいそうな予感がします^^;
今日から妹にも手伝ってもらっています。
やってもらっているのは、答え合わせをですから(笑)等価交換もしましたヨ!

とりあえず終わるまで、少し更新が減るかもしれません。
一応毎日更新していこうと思っていますが・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

距離

2006-08-19 22:04:23 | 
命あるもの いつの日か 翼を手にして、飛んでいく
あなたに声は 届くのか
愛する人よ 淋しさで 埋め尽くされた、その心
触れることすら できなくて

そっと、目を閉じ思い出す 
涙が溢れるその理由(わけ)を
奥に潜んだ輝きは あなたの手しか、掴めない


詩を書いてみました~。今日はいつもとテーマが違います。
この詩の元となった歌が、こんな感じなので何となく、同じような雰囲気に。
こういった表現は初めてだったので、難しかったです^^;
また機会があれば、続きを書いてみようかな。

さて、この詩の元になってる歌は何でしょう?分かりますか??
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

空とあなた

2006-08-18 19:29:48 | 

「ねぇ あの空に、雲に、手が届くと信じてた?」


私は あなたに出会うまでは信じてた


でも今は、そんな可愛らしいことも思えない


だってまるで・・・近付くことを許されない、あなたのようだから


-------------------------------------

本日もこちらを更新させてもらいますね~。だって嬉しいんだもん(笑)
3行っていうのも、なかなか難しいですね・・・
声のほうで経験をつんだからなのかな?感じは分かるんですけど^^;
またこれも、練習を重ねて上手くなりたいと思います!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日立の樹(?)

2006-08-18 19:22:09 | 音楽
今日は久しぶりに、部活へ行ってきました。
もうすぐ文化祭があるので、そこで歌う曲を決めるためです。
3曲決めて、3グループに分かれ、各グループ1曲というふうになったのですが・・・

何か私は「日立の樹(?)」を歌うグループに入ってしまいました!(爆笑)

分かりますかね?「この~木 何の木 気になる木~♪」の歌ですよ(笑)
ずっと同じ音程なので、音は楽なんですけど案外高い^^;
でもナレーションが入ったりするみたいなので、おもしろそう☆
ちなみに後の曲は「ひょっこりひょうたん島(踊りあり)」と「瞳を閉じて」です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ピリオド

2006-08-17 21:06:45 | 
「大好きだった、あなたのその優しさ もういらない」


突き放してくれればいいの


この恋に、ピリオドを打ってくれさえすればいいの


振り向いてほしかった、だなんて、意地でも言わない


---------------------------------

やりました!ついに画像をアップ出来るようになりましたーー!!
今日実莉さんが来てくれた時に教えてもらえました。
あんなに簡単にやってしまうなんて・・・!かなりびっくりです^^;

ということで、これからは写真もアップしていきますね。クリックすれば、大きくなります♪
あまりの嬉しさに新コーナーを作ってしまいました(笑)
声に似ていますけど、かぎかっこの下の部分が3行になっています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

現実逃避するとき

2006-08-17 20:40:22 | その他
今週のお題はちょっとおもしろいから、挑戦してみますね。
「現実逃避するとき、何をするか?」ですが・・・

そんなの漫画を読むに決まっているじゃないですかv(きっぱり)

歌を歌うというのもある意味ではそうですけど、やっぱり現実ですからね。
漫画を読むのは、現実逃避に決まっているのです!
特に当てはまるものは「ホイッスル!」「BLEACH」「鋼の錬金術師」かな?
時折「テニスの王子様」や「犬夜叉」とかが乱入しますけど^^;

読んでいる時は逃避であり、私の幸せだったりもします(笑)
ある意味で、ないと生きていけないもののひとつ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

逆転に向けて

2006-08-16 15:06:17 | ZARD
宿題を何とかして終わらせるために、今必死です!
昨日も更新しないで、私のわりにはよく勉強しました(笑)
一昨日更新できなかったのは、大阪のお友達に会いに行っていた為です。
とっても楽しかった!!来年が待ち遠しいですv

さてさて、本題はこれから!
ZARDの会報が先日届いたんですけど、ビッグニュースが・・・!!
でもこれは今のところ、ファンクラブのみの情報ですので^^;
こちらに書くのは公式HPでも発表されてからにしたいと思います。
あぁ~、待ち遠しいなぁ♪もう夏なんか早く終わればいいのに!
でも幸せの出費となりそうなので、しっかりお金を貯めなくては!!
本日より、自分自身に質素倹約令を出したいと思います(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加