I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そういえば今日は

2011-06-02 22:44:58 | ZARD
今日は6月2日ですね。

7年前の今日、ZARDのライブが名古屋でありました。

泉水さんに会えて、本当によかったと心から思った日です。


もういちどあの空間に行って、泉水さんの歌声を聞いてみたいな。

憧れの人が歌っている姿を見て、その迫力に圧倒されたことを今でも覚えています。

そしてますますZARDの歌が好きになりました。


早いなー。もうそんなに月日はたってしまったんだ。

中2だった私は大学生になって、成人式も迎えてしまったんだなぁ。

あのころは夢を叶えることがどれほど難しいことか、まだ深くは分かっていなかった気がします。

でも最近になって、少し頑張ってみようかと思うようになってます。


今日はそんなZARDのDVDを見て寝たいと思います^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZARDライブ 感想

2011-05-31 20:32:25 | ZARD
ZARDの最後のライブ、本当によかったです。

3年ぶりに行ったのですが、どの曲もやっぱり歌えましたね。

私はZARDの曲と一緒に育ってきたんだなと改めて感じました。


どうしてでしょうか。突然、涙がこぼれそうになるんです。

「あの微笑みを忘れないで」でまず、こらえきれなくなって少し涙が出ました。

多分色々なことを今自分が悩んでいたから、曲に感動したのかな。


でも「心を開いて」のときはもう、ずっと泣いていました。

急に泉水さんはやっぱりいないんだと感じてしまったんです。

もっともっと泉水さんが作る音楽を聴いていたかった。何より生きていてほしかった。

そんな想いが溢れて、涙が止まらなくなってしまったんです。


数多くの人に愛されているZARD。

ファンの方がたくさんいるなかで、いちばん近くで泉水さんに会えた私は本当に幸せです。

泉水さんの大切にした詞に、歌に、音楽に、心から感謝しています。


泉水さんはとってもよく笑う、やさしい方だったんだなと映像を見て思いました。

私もあんな人になれたらなって思います。


会いに行くことが出来てよかった。高2のときみたいに、後悔はしたくなかった。


一生懸命歌ったよ、泉水さん。私の歌声、届いたかな。

これからもずっとずっと、ZARDの音楽を大切に生きていきますね。

またいつか会いましょうね。そのときまで、私は夢を叶えられるよう頑張ります。


泉水さんありがとう。本当に、ありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット届きました

2011-05-15 20:54:47 | ZARD
ZARDのチケットが届いていました。

席がやっぱり気になりますよね~、まず先に^^ ちなみに私は大阪に行きます。


席、一番前のほぼど真ん中でした・・・!!


び、びっくりです。こんな良い席で私、運を使い果たしてないかな?!

でもすっごくすごく嬉しいです。

泉水さんに会える最後のコンサートで、すごく近くで見れるなんて夢みたいです。


がんばろう。胸を張って泉水さんに会いに行けるように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから・・・

2009-05-27 19:52:38 | ZARD
今日はZARDの坂井泉水さんの三回忌です。

もうそんなに月日が、経ってしまったんですね。早いものです。
相変わらず私の毎日はZARDの曲で彩られています。それはずっとこれから先も変わらない当たり前。

泉水さんは、空の向こうで今日も歌っているのでしょうか。
変わることなく、言葉を大切にして詩を書いていらっしゃるのでしょうか。
そんなことを考えるとやっぱり、会えないことが寂しく感じたりもします。

でも同じ時代を生きることが出来て、ほんとによかったなと思います。
これからもずっとずっと、ZARDへの愛は変わらない。
それだけで、きっと十分なんだと思う。きっとこの気持ちが、大切なんだと思う。

あとは、泉水さんにもらったものを少しずつでも返していけるように、がんばって生きるだけ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ZARDの会報到着っ

2009-03-02 22:21:32 | ZARD
久しぶりにZARDに関することを書く気がします^^;
本日、無事会報が到着~っ!うれしいですね、うずうずと待ってました(笑

今回の会報には新しい会員カードと特典のキーホルダーがついていました♪
両方とも、とってもかっこいいです。グレードアップって感じですね!
キーホルダーはまた、鞄につけていこうかな。
あ、期間は短いけれど、あと少しの高校生活で使用する鞄にもつけていこうかな?

先日は大阪で行われるコンサートのチケットも応募してきました。
いい席があたるといいなぁ。でも何より、泉水さんにまた会えるのが、とても楽しみです。


泉水さんに会っても恥ずかしくないように、今は勉強をがんばらなくちゃいけませんねっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZARDの情報がないー

2008-10-07 18:54:56 | ZARD
ZARDの情報が約一ヶ月ありませぬ。
たぶん11月ぐらいに会報は来るはず、いつものタイミングからすると。
でもきっとカレンダーの申込用紙も一緒にやってくるんだろうなぁ~(*^_^*)
うん、がんばろ。泉水さんを思えば何だってできる(笑


昨日は眠くて寝ちゃいました。
あまり記憶がないので、なぜめがねをかけたまま寝ていたのかもわかんない^^;
今日はしっかりがんばろうと思いますっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲購入☆

2008-04-13 19:23:53 | ZARD
今日ZARDの新曲を購入してきました!!
いや~、やっぱりいいですね。泉水さんの声を聴いて、とても元気が出ました。

「翼を広げて」のほうは、癒しの曲です。
織田さんの作曲のものは久しぶり、になるのかな?
編曲も明石さんで、なんだか懐かしかったです。おかえりって感じ(笑
サビの歌詞の「誰のためじゃなく ただ君のため 愛してたよ」という部分。
ここは何度も聴いても、泣きそうになってしまいますね・・・><
泉水さんの優しさが表れた曲に仕上がっていると思います♪
この曲のPVなんか、ドラマ仕立てにしたら感動しちゃいそうですね^^;

「愛は暗闇のなかで」は、とにかくかっこいい!
あんなハードロックなZARDもありですね。これからも聴いてみたいなぁ。
新たな歌詞が追加されていたのには驚きました。素敵なサプライズでした☆
ドラムが大変なアレンジだなと思ってしまいました・・・(笑
泉水さんの貴重なロックver.の声。皆さんも聴いてみてくださいねっ。


それと、後一枚アルバムを購入しました。何かはまだ内緒~。
もちろんZARD関連のものですが^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はコンサート♪

2008-03-15 14:21:19 | ZARD
今日は妹とZARDのコンサートに行ってきます!
席も調べたところ、中々良い位置にありそうなので、とても楽しみです^^
昨日は予習として久しぶりに、ZARDのライヴDVDを見ていました。

グッズはポスターを数枚買いたいな・・・^^;
とにかく今日は、ファンの皆さんと楽しんできたいと思いますっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZARD新曲☆

2008-03-09 13:57:28 | ZARD
ZARDの新曲「翼を広げて/愛は暗闇の中で」が4月9日に発売されます!
タイアップは今年のコナンの映画&現在のコナンのOPとなってます♪
嬉しいなぁ~。これは今年も映画を見に行くしかありませんねっ。

HPのほうでも視聴が始まってるので、興味がある方は聞いてみてください^^
「翼を広げて」は以前泉水さんがDEENに提供された曲のカバー曲です。
聴いたことがあるんですけど、すごく澄んだ歌というか・・・
泉水さんの人柄がよく分かる雰囲気のものになってる気がします。

反対に「愛は暗闇の中で」はZARDのデビュー曲のカップリング。
しかし新たなアレンジで、さらにかっこいい曲へと進化しています。
ZARDってけっこう優しいイメージがあるかもしれませんが、この曲はかっこいいんですよ~。

どちらも素晴らしい曲なので、とっても楽しみな歌鳥でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グロリアス マインド

2007-12-17 15:53:25 | ZARD
昨日やっと、ZARDのNEWシングルを購入してきました!

私がはじめて聞いたのは追悼ライブのときでした。
あのときはただただびっくりして、冷静な感情では聞けませんでしたね^^;
聞いて思うのは、やっぱり泉水さんの歌は素晴らしいということ。
メロディと歌詞の一致は、なかなか難しいと思うんです。
でもそのふたつがぴったりとなったとき、その歌はもっと輝きます。
泉水さんはそのあたりが、上手だったんじゃないのかと思いますね。

今回の新曲は、サビ以外は英語詩となっています。
だけどそれがまた、よりいっそうサビの歌詞を強く印象付けたように思われました。
あの歌詞は一体どんな心境で書かれたんでしょうか・・・
考えれば考えるほど、息が詰まりそうになるのですけれども。
声は本当に・・・病気であったとは思えないほどですね。
ああいったところがやっぱり、一流の人ってことなのかな。

泉水さんの新しい歌声が聞けたことに、本当に感謝しています。
カップリングの2曲の編曲もさすがでした。
またああいった試みなんかも、期待したいですね♪

泉水さんとスタッフの方に、ありがとう・・・。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加