I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忙しいー

2006-04-23 23:52:21 | 日常
一週間もさぼってしまいました。すみません、生きてはいます(苦笑)

今週は少し精神的に辛いことがあったりもして、なかなか更新ができませんでした。
いつも見ていてくださる方たちには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
部活、勉強、習い事と忙しい毎日で現在ハードな毎日を過ごしてます^^;
でも全ていい加減なものにはしたくないので、何とか頑張っています!
そのため、更新が少し減ってしまうかもしれませんが、そのあたりはお許しください・・・!詩なども書いてはあるのですが、パソコンに触れるのが精一杯な感じなので(汗)

部活が大変なんですよねー・・・(><)
結局合唱に入ったのですが、少々困ったこともあって毎日の生活が厳しいー!
コメント、しっかりと読ませていただいてます。
どれも嬉しいものばかりで・・・本当にありがとうございます!
時間のあるときに必ず、返事の方を書かせていただきますので、どうぞ気長にお待ちください^^;
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

天邪鬼-強がり-

2006-04-15 19:32:07 | 
誰かに理解してもらいたいわけじゃない

自分を弱い人間に 仕立て上げたくなんかないもの

迷いを 悩みを 自分の中に閉じ込めたのは

告げる決心や、人を信じきる勇気がなかったせいかもね


今日がまた・・・終わってゆく

この苦しみを他人に打ち明けるつもりなど、ないわ

だって 私はこうして生きてきたんだもの

弱くなんかない 間違ってなんかいない 

この考えを否定するのなら・・・悩む答えを、教えてください

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

手紙を久しぶりに更新させていただきますね^^
今回は結構すらすら書けました~。
私の思ってることが強く出たのかもしれません(笑)



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

慣れないですね

2006-04-15 16:31:54 | 日常
すみません。2日サボってしまいました(汗)
やっぱりまだ、学校には慣れませんね~。クラスの人たちとも、完全に打ち解けたわけではないので、何だか気疲れしています
順応するのが遅い私なので、当分は苦労しそうかな?(笑)

あ。部活は前にもちらっとは書きましたが、合唱部にしようかと思ってます。
先輩達の歌も少し聴かせていただいたんですが、想像していたよりもレベルが高かったので!
それに顧問の先生もいい感じだな~と・・・^^
高校では、歌唱力を頑張って上げることにするかな!

今日は大量更新目指して頑張ります(笑)
とりあえず今からはピアノのレッスンがあるので、練習しますね^^;
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

メルヘンに

2006-04-12 18:57:33 | バトン
雪華さんからいただいた「メルヘンバトン」です!いや~、こういう感じの大好きなんで嬉しいですv

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
家臣ですね(性格からまず)
メイドは微妙ですが、話し相手ぐらいなら幸せです。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?
性格が攻撃的なほうなので、戦います(笑)戦いの方が好きだというのもありますが^^;

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
微妙だなぁ・・・多分心の中で思い続けるくらいしかできないと思います。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
仲良しな王がいいですね~^^尊敬されるよりも、人との付き合いが深いほうがいいかな。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
う~ん・・・あまり私は役に立たなさそうなので、人がやらない危険な仕事をやる感じでいいです(笑)

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分の為に戦うと思います。守りたい人を守れずに、後悔するなんて嫌ですから。
誇りとか、そんなものを胸に秘めて!

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
空がいいです!どうせなら実現できない場所がいい!

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
戦歴かなぁ・・・何となく自分に自信が持てそう^^;頭脳とかは無理だしね(笑)

Q9、飼いたい空想動物は?
漫画から拝借するなら「ツバサ」のモコナ!
それ以外だったらユニコーンとかドラゴンかなぁ・・・?

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
そうだなぁ・・・人がいいなら魔族も悪くないかも。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
最悪2人かな。もちろん1人がいいんですけど、特別な理由とかがある場合には。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役? etc・・・
話し相手が1番いいですけど、お城の掃除とかでもいいですね^^

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
反乱の内容にもよりますね・・・とりあえず話し合いを優先します。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
自分勝手なことはするなということと、国民の意思をよく考えろと言いたいですね。

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
ジャパンですよー。とりあえずいい国に入ると思われる。
でも、この国に生まれることができて良かったと思いますね^^

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
Exciteさん・しおりさん・弟子にお願いしたいと思います!
見ている方で興味があればそれもぜひ!

あ~、すごく楽しかったです!ここ最近で1番楽しかったv(雪華さん、ありがとう!)
ちなみにこれで、全てのバトンが終了しました^^
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ノックアウト・・・!

2006-04-12 18:18:03 | ZARD
皆さん、ZARDのHPを見ましたか?!(恐らく見てないと思われる)
TOPの写真が新しく、新曲バージョンになってるんですよ~!!
はぅ・・・泉水さんキレイすぎる
何だかいつもと雰囲気が違う感じもしましたね~。
クール&ビューティーという感じ?個人的にはそう思ったんですけど^^

あの写真がジャケットなのかなぁ・・・そうだと予備でもう一枚くらい購入しそう(笑)
同じ女性なのに、何であんなにもキレイなのかが分からないヨー
同姓ですが、泉水さんに惚れてしまいそうな勢いでございます(爆笑)
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

君に届くように

2006-04-11 18:48:11 | フレーズ
■ 2人で大好きな毎日を味わえなくなった日々にも 慣れてきました
■ 友達以上 恋人以下 結局理想の関係では、ない
■ あなたを思い出すことは・・・別にかまわないよね?
■ 声が聞きたくなっても、私はもう何もできなくなっちゃったよ

フレーズ更新させていただきます。今回はいつも以上に気合充分!
え~と、今回は少しいつもの口調を変えて、切なさをやわらかくしてみました。
本日は可愛らしくしようかと考えてたんですが、知らない間にこうなって(笑)
個人的に気に入っているのは、2番目か最後ですね^^

そうだ!ちょっと今週のシリトリは上手く書くことができたので、もしお時間があったらブックマークにある「そよ日暮らし」さんの最新のシリトリを見てみてくださいね^^
久しぶりに自分でも満足することができました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大急ぎで!

2006-04-10 15:14:29 | バトン
Exciteさんからのバトンに挑戦したいと思います^^名前はないみたい・・・

① 回す人を5人最初に書いておく
雪華さん・実莉さん・しおりさん・2Yさん

②お名前は?
歌鳥(うたどり)です。

③おいくつですか?
現在は15歳ですね。

④ご職業は?
高校生となりました~。

⑤ご趣味は?
歌を熱唱(笑)・詩を書くこと・習字・ピアノ

⑥好きな異性のタイプ
話があう人がいいですね~^^

⑦特技は?
う~む・・・熱唱とピアノと習字??

⑧資格は何か持ってますか?
習字が一般の4級(だったかな?)と歴史検定4級と珠算が準一級。
高校生では英検を取りたいなと思ってます。

⑨悩みが何かありますか?
夢を叶えられるか、不安で仕方がないです・・・

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなのは魚介類で嫌いなのは野菜です^^;

⑪貴方が愛する人へ一言
ナイショナイショー(笑)ご想像にお任せします(オイオイ)

⑫回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
雪華さん・絵がとても上手くて、しっかりもの
実莉さん・現在スケートマニアになりつつある人(笑)
しおりさん・キラキラしてて、とても可愛らしい人
2Yさん・とても優しい方で、話しやすいです^^

大急ぎで答えました(笑)でも答えやすかったので、助かりました~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うらはらな気持ちを束に

2006-04-09 22:00:16 | 
いつも君を見ていたことへの言い訳に
「好きだ」と言っていたらマシだったのに
自分の存在を、信じきれなかった
近い距離と遠い距離(かんけい)だったら
どっちが幸せだったんだろう

口に出すことと願ったものが
せめて重なってくれれば 僕も走れるはず・・・

うらはらな気持ちを束に
世界をいつか僕も駆けぬけてゆくよ
届けよう 君への記憶
このままじゃ苦しいだけだから 先を少し感じた


今日は詩を更新しますね~。
今回は「僕」を使って・・・つまり男性の視点からの詩を書いてみました!
なので難しかったです(汗)思った以上に時間がかかったなぁ~。
でも少し切ない感じもなくなったので、良かったかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠足日和?

2006-04-09 21:29:50 | 日常
今日は天気も良かったので、家族で公園に遊びに行ってきました。
風は少し強かったけれど楽しかったです^^

確か遊んだのはサッカー(パス練習)とバレー(レシーブのみ)と縄跳びだったかな。
最近あまり運動してなかったので、気持ち良かったですv
明日筋肉痛にならなければいいんですけれど・・・(笑)

桜ももうすぐ散ってしまいますね。
淋しいような気もしますが・・・詩かなんかに使おうかなぁ?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あなたを想う日

2006-04-08 21:24:26 | フレーズ
■ あなたがいるからこそ、できることもできないこともある
■ もう同じ瞬間を君と一緒に 僕は味わえない
■ 私のことを、時々でいいから思い出してほしいと願うのは ワガママでしょうか
■ まだどこかで 巡り会えることを期待している私がいる

久しぶりにフレーズを更新してみました。
切ないですね^^;久しぶりだというのに(笑)
ちなみに最後のフレーズの「どこかで」は場所のどこかでと、胸の中のどこかでとひっかけてあります。言葉って不思議ですよね~(特に日本語)
個人的に気に入っているのは最初と最後です^^
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加