I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

2016年に向けて!

2015-12-31 23:37:30 | 携帯電話

今年は本当に自分にとって、特別な一年でした。

漢字で表すと「変」です。とにかく色々なことが変わった、変化の年でした。

仕事の環境も、立場も、生活も変わりました。

 

5月には念願だったコンサートが出来ました。これはずっと自分にとって長年の夢で、

合唱が私にとって全てなんだと思った瞬間でした。

またいつか、コンサートを実現できたらと思っています。

 

8月から10月にかけては、中学校の合唱指導が充実していました。

教えている私のほうが元気をもらっていて、毎回楽しみで仕方ありませんでした。

あの子たちが目標としていた大会で結果を出せた時は、本当に嬉しかったです。

 

12月には、別れがありました。9年付き合った人と別れるというのは、私にとって

大きな出来事でした。だけど、新たな一歩が踏み出せたと思っています。

そして、長年思い続けた人と、今やっと一緒に歩くことが出来て幸せです。

 

振り返ると色々なことがありました。仕事では本当に苦しいこともあったし、

嬉しいこともありました。でもここまで来れてよかったです。

私は人と巡り会える運は本当にいいなぁと、しみじみ思います。

この運を大切に、来年もがんばっていきたいと思います。

自分の持っているものを、大切な生徒たちに伝えていきたいと思います。

 

今年もありがとうございました!2016年もよろしくお願いします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

poem 39

2015-12-31 17:32:40 | 携帯電話

あなたにはあなただけの時間があって、

私には私だけの時間がある

 

会えない時間は私を少し不安にさせるけど、

それでも、あなたを信じると決めたから

 

どこかで少し、私のことを思ってくれたらいいな

ふとした瞬間に、私のことを思い出してくれたらいいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-01-29 17:13:36

2015-01-29 17:13:36 | 携帯電話
いちいち、彼に似てると思ってしまう自分が悔しい。

こんなにも好きなのかと思い知らされる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤田麻衣子ちゃん X'masLive 感想

2013-12-29 23:01:01 | 携帯電話
先日行われた、藤田麻衣子ちゃんのクリスマスライブに行ってきました!

遅くなったけど、一応感想を書いていきまーす。


私は去年も参戦したので2回目っ。あの素晴らしさを知っているから、余計楽しみでした(^^)


分かっていることなのですが、もう、麻衣子ちゃんと弦楽器のコラボレーションはヤバいです。

とにかく、破壊力抜群です。常に昇天しそうになる(笑)

最初の曲「この白い雪と」は去年も歌われましたが、やっぱり良いですね~。

チェロの低音とピアノがたまらない一曲。緊張感のある空気が、またぐっとくるんです。

麻衣子ちゃんは赤いドレスで登場。普段あまり見られない姿で、まるでお姫様のようでした。


今回のライブでは、生で初めて聞く曲も多かったです。

「あなたを待つ夜」はそれほど聞き込んでいた曲ではなかったけど、今回のライブで化けました(笑)

大切な人を待つってどういうことなのかが伝わってくる曲ですね~。


その後に歌われてたまらん!ってなったのが、「君が呼ぶのなら」でした。

なっちゃんと麻衣子ちゃんだけの演奏、つまりバイオリンとピアノのみ。

この曲大好きだから、すごく嬉しかった~。それにアレンジがいいの。

特に2番がねー、なっちゃんがバイオリンの弦を弾いて演奏してて、それだけに合わせて麻衣子ちゃんが歌うの。

あの構成すごい好きだったなぁ。シンプルさが、もうたまらない。

あと、カバーで槙原さんの「今年の冬」も歌われました。

私は初めて聴く曲だったのですが、これはね、殺人的によかった(笑)

まっきーの曲と、麻衣子ちゃんの声は相性抜群な気がする。

じーんとなる一曲。麻衣子ちゃんが熱く語りたくなるのも無理ないなぁ。


とにかく全部の曲がよかったです。書き出したらキリがないくらい。

「高鳴る」もかっこいいし、「胸が熱い」はこのカルテットの構成アレンジがすこく合ってた!

そして「運命の人」が最後を飾りました。これも麻衣子ちゃんの少しかすれぎみの声と、チェロの低音がマッチしててよかったなぁ…。

やっぱりこの曲のサビは破壊力があります。ほんっとに泣きたくなります。


アンコールには「さよならがあるから」「安らげる場所」「明日も笑おう」が歌われました。

アンコールの最初に、まさかこの曲がくるとは思いませんでした!

弾き語りで、最後の大サビでは思わずウルウル(;_;)

その後の「安らげる場所」では、今年の汚れが清められるようでした~。

これは何もかもがヤバかった。心がもっと弱っていたら、確実に大号泣してる。

とにかく、あったかくて幸せな気持ちになれました。麻衣子ちゃんの優しさが詰まっていますね。

最後は「明日も笑おう」で締めくくり。この曲はライブで聞くとまたいいんですよね。

コーラスの部分を皆で歌うと、訳もわからない切なさがある(笑)

メロディに感動してなのかなぁ。泣きたくなる。

最近涙腺緩くていかんね。ストレスたまってるのかな(^_^;)


麻衣子ちゃんのライブで、今年も一年を締めくくった私。

来年はあんまり遠征したりはできないけど、麻衣子ちゃんをしっかり応援していきます!

そしてライブを我慢するぶん、ちゃんとやるべきことをやります。


改めて、いろんなことを頑張ろうと思えたライブでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがに集中力が…

2013-07-19 16:31:19 | 携帯電話
お昼過ぎからずっと勉強してるのですが、ちょっと集中力が切れてきた(^_^;)

でも目標の量は全然終わってないー。やること多すぎる。


こんな状態で、明日試験を迎えてしまって大丈夫なのだろうかー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぐにでも

2013-07-17 16:13:09 | 携帯電話
会えなくなると分かった途端に、寂しさが襲ってくるの

またすぐにきっと会えるのに


あんなにも待っている時間は長く遠いのに、会える時間は瞬く間に去ってしまう

会いたいよ、またすぐにでも、あなたに会いたいよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイゼリヤにて勉強

2013-07-12 21:13:07 | 携帯電話
19時前からサイゼリヤにこもって勉強しとるー。クーラーの風が寒い

やっぱり家ではやれんから、私は外でやらんとダメだなぁ。

試験は来週。そう思うとヤバい。


去年は受からんでもいいかなって若干思っとったから、気が楽だった。

でも今年は去年よりかは受かりたいって思っとる。だから変なプレッシャーが(>_<)


とりあえず、あと1時間半ぐらいがんばるっ。…寒い!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見苦しくても

2013-07-07 12:27:35 | 携帯電話
許されないと分かっていても、あなたに好きだと告げたかった

どんなに見苦しくても、

あなたにどう思われようと、

この気持ちをどうしても、伝えたかった



個人的に恋愛の難しい部分が書けた気がするー。わりと満足。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた

2013-06-27 21:14:12 | 携帯電話
私がいけないのかな。全部私が悪いのかな。

自分が好きだと思った人を好きでいることはそんなにいけないこと?


もう疲れたよ 何を言ったって、通らないんだもの

きっと、どれか犠牲にしなければならないのでしょう?


どうしてこうも、上手くいかないことばかりなの…

もう、疲れた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消えて

2013-06-25 09:16:04 | 携帯電話
何を選べば、よかったというのだろう

結局、正解って何なのかな そもそも、存在するのかな


今すぐ消えてしまいたいの こんな自分いなくなればいい

私がいるから、歯車が狂うんだ だから私など消えてしまえ


私に価値なんて何一つない

私がいなくとも、この世界は動き続けるのだから

だったらもう、ここにいる必要なんてないじゃない

私は、用済みの人間なんだもの
コメント
この記事をはてなブックマークに追加