I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甘酸っぱい恋

2007-08-31 23:53:21 | 

「出会えたことが、きっとね、全ての始まり」


あなたと描き続いていく日々は


甘くて ちょっぴりすっぱくて 輝いているスイーツみたい


------------------------------

今日は声を更新していきます。これもお久しぶり、かな?
やりました!今回の詩はどちいらかといえば、可愛いタイプですよ
それに表現も工夫できたし、満足です^^
私の中では、甘酸っぱい恋ってこういうイメージです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

優しい人たち

2007-08-30 22:37:38 | 

「私には分かってるよ 痛いほど、分かってる」


あなたが、精一杯頑張っていることも・・・


だからそんなに、自分を責めないで 


その優しさの刃で あなた自身を傷つけないで


-------------------------

私の周りには優しい人たちばかり。
それゆえに、自分ばかりを攻めて、もがき苦しんでる。
もっと力を抜いてほしい。苦しんでほしくない。
そういった思いで、今日はこういった詩を書いてみました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

順調に進行中~

2007-08-30 22:25:09 | 日常
今日の午後は習字に行ってきました。
現在は、作品展に出展する作品を書いています~。

私は今回、空の写真集にZARDの歌詞を書いていきます^^
泉水さんが一番大切にしていた「言葉」を私なりに表現できたらなと。
それと、何らかの形でいろんな感謝の気持ちも表したかったので・・・

今日の時点で、35ページ分のフレーズを一通り練習しました。
あとはアクリル絵の具で本に書いていくだけ!
学校が始まってしまうけど、頑張りたいと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌いになれたら

2007-08-29 22:26:29 | 

「苦しいの 想いを止めることが出来ないの」


泣いて 泣いて 泣いて あなたのことを 


嫌いになりたいって思った なのに


どうしてまだ、こんなにも、好きなのかな・・・


---------------------------

本っ当に久しぶりに、この風景を更新します。
最後の更新は今年の5月でした。実に3ヶ月ぶりになりますね^^;
書き方はなんとか、忘れていませんでしたよ。
今回はフレーズを以前更新したものから選び、考えていきました。
ストレートなものに仕上がりましたね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ビリーズブートキャンプ

2007-08-29 22:08:40 | 日常
いや、かなりはまってるんですよね~。
お盆ぐらいから、ずっと続けています(爆笑)
しかも私ひとりでやっているわけじゃなくて、家族全員で^^;

平日は母と妹と、私の3人で応用プログラムをやっています。
お父さんは帰りが遅いこともあり、一人で腹筋プログラム(笑
たまーにお父さんと私は、一緒にやりますが。
とりあえず物好きな家族ですね。なんて平和なんだ・・・!

てなわけで、今日もやりました。今は心地いい疲労感があります^^
でも、ちゃんと宿題もやらなくっちゃ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隣にいてほしい

2007-08-28 21:40:29 | 
淋しさに我慢して過ごす毎日
一緒にいる時間ばかりが遠のいて
私一人が暮らす部屋に 慣れていく

好きなのは私だけ? こんな台詞
付き合いはじめた頃は、浮かばなかったのに

隣にいてほしい
心溶かす あなたのあの笑顔が見たいよ
見つめる視線の先に 私を映して 見つめて
I want you to laugh together once again.


今日は詩を更新していきます。
大学の講義があまりにも眠たくて、眠気覚ましに書いてました^^;
そして、お決まりの切ない詩になってしまいました~。
でも今回は、起承転結が上手くできたかな?

久しぶりに自分でも、気に入ったかもしれません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット届きました♪

2007-08-27 20:05:36 | ZARD
今日学校から帰ってみると、テーブルの上に青い封筒が・・・!
そうです、ついに届いたのです。

Z A R D の チ ケ ッ ト が 届 き ま し た ~ ! !

席はどうやら一階みたい。いい列だといいなぁ・・・
未公開映像も流してくれるみたいなので、とても楽しみです。
でも感極まって、泣いちゃいそうなのが怖いな^^;
全曲ばっちり歌えるように、またどんどん歌っていかなくちゃ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテ

2007-08-27 16:51:02 | その他
gooの今週のお題でもやってみようかと思います。
何せネタがないものでして^^;

「あなたの夏バテ対策は?」

A.いっぱい寝ること?あ、最近だったらビリーかも(笑
 家族全員でお盆休みから、ずっと続けています~。
 あれは、結構楽しいですね!そして密かに痩せたような気が・・・!

 後は~・・・ZARDを聞くことかな。歌うだけで癒されます^^


皆さんの夏バテ対策は、何ですか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

許せないさよなら

2007-08-24 14:19:50 | 
あとどれくらい 涙を流せば
「しあわせ」な世界に、たどり着けるのかな
あとどれくらい あなたと私には
二人で笑いあえる日々が、残っているのかな

傍にいられることが当たり前だった
なのに、これから二人は離れてしまうんだね

愛していた 想っていた たった一人の人を
探していた 求めていた 優しいぬくもり
あなたなしで生きていけない私を 置いてかないで
「さよなら」なんて許せない言葉 言わないで



なんか適当に詩を更新。しかも学校からなのですよ~。
幸せな詩になるはずだったのになぁ・・・どこからこうなったんだ。
しかも恋人さん、死んじゃう設定だし。主人公さん、本当にごめんなさい^^;
今回は言葉の響きのつながりを考えてみました。
できるだけ、同じような響きのものを選んで書いてみました~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無気力~

2007-08-17 22:52:00 | 日常
部活がなくなってしまって、どうも無気力状態です。
あぅ~・・・つまらないよぅ。大きな声で、歌いたいなぁ~っ!

コンクールは、残念ながら銅賞でした。
でも、今までで一番いい演奏ができたと思っています。
また録音したものを聞いて、改めて反省していきたいですね^^;

個人的な話ですけど・・・ソロはきちんと歌えました!
この間の合唱祭よりも、練習よりも、ずっと感情も込めて歌えたと思います。
午後のどこの高校にもとりあえず、負けた気はしない(笑
課題曲も自由曲も、自分の音はしっかり間違えずに歌えました。
だけど、それだけじゃ足りないんですよね。

私一人の力じゃ、やっぱり支えきれなかった。それが申し訳なかった。
今思うと、もっと一年生の発声に注意してあげるべきだったと思う。
一年生にヘルパーを求めなきゃいけないくらい、現状は厳しかった。
手伝ってくれるのは嬉しかったけど、悔しかったなぁ~・・・

バスの中でも少し言ったけど、みんなに気付いてほしかった。
今の自分たちの力じゃ、県大会には行けないってことを。
去年私は、金賞の高校の歌を聞いて度肝を抜かれました。
歌い方は自分たちの学校がいいなって思っても、発声や壮大感が全く違う。
だから今年は、その反省も生かして発声を頑張った。
来年はもっと部長らしく、みんなをきちんとまとめられたらいいな。

私はいっぱい文句も言った。ここはこうしないとって。
でも・・・本当は怖かったかな、やっぱり。
みんなに嫌われたりするんじゃないかって。私は言える立場者ないんじゃないかって。
だけどあれぐらい細かく言わないと、やっぱりだめなんだと思いました。
今思えば、間違ってなかったような気がします。


よし、長くなったけど反省終了!!まだ私にはあと一回チャンスがあるんだし。
歌が大好きだから、また頑張っていきたいと思います^^

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加