I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麻衣子ちゃん 武道館ライブ感想

2013-10-15 09:46:27 | 音楽
10月11日、藤田麻衣子ちゃんの日本武道館ライブに行ってきました(*^^*)

お盆明けに発表されてから、とにかく楽しみにしていたライブ!

平日だけど何とか午前中にやることを終えて、久しぶりに新幹線で行ってきました。


会場着いたのは18時半過ぎ。奈々友さんたちと東京駅で合流してから向かいましたー。

グッズも無事にゲットできました!今回のペンライトは結構明るく光ってきれいだったなぁ。

あとトートバッグ(次の日大活躍)とタオルと、CDを購入。

弾き語りCD聴いたんですけど、めっさ良い!とにかく良い!!どうしようってぐらい良い!!!

買ったときには気づかなかったんですけど、この収録曲がセットリストになってたんですよね。ありがたや。

でらおしも納得の選曲。でもまだまだ推しの曲はいっぱいあるもんで、私には選びきれん(笑)

ちなみにでらおしCDの中から、私の曲ってことで「デート前夜戦」を友達には推してきたよー( ̄▽ ̄)


席は上のほうでしたが、ステージを真っ正面で見ることができました(^^)

一曲目の「今でもあなたが」から、もう鳥肌ものです。初っぱなで来ると思わんかった。

聴きたかった曲の1つだったのですが、弾き語りだとやっぱりだめだー。切なさ全開だもん(´;ω;`)

最初からまたクライマックスって感じでした。さすが麻衣子ちゃん。ずるい。


MCはいつもの麻衣子ちゃんでしたね。「でら嬉しい」とか名古屋弁丸出しで、地元民の私は安心しました(笑)

そして相変わらず自由だった。観客に歌わせたまま写真撮影とか、ほんと麻衣子ちゃんらしい(^^;


「雨音」は初めて生で聴いたけど、じーんと来ますね。ぐはっとなるんじゃなくて、ぐぬぬってなる。

新曲「つぼみ」のお披露目も嬉しかったぁ(*´ω`*) またいい曲なんだな、これが…

歌詞があまりにも今の自分とリンクしてて、ほんとに泣いてしまいそうだった。

ただ最後にコーラスの部分を歌わなきゃいけなかったので、そのおかげで我慢できた。よかった(笑)


新曲といえば、「井の頭線」と「サクラ」も歌われました。

…両方たまらん。井の頭線、CDで改めて聴いたけど、サビ前のメロディーが好きすぎる。

「いつでもただ あなたが好きだった」っていう歌詞もほんと良いんだよなぁ…響く(>_<)

聴いてるだけで、すごく情景が浮かぶの。個人的には、秋の夕暮れ時にぴったりな曲だと思うー。

サクラは最後のHa~♪ってところが私はたまらなく好きなのですが、やはりたまらんかった。

次回のライブで歌う際には、ぜひ演出で桜の花びらを大サビから舞い散らしていただきたい(笑)


「恋に落ちて」はじーんとなったなぁ。ピアノ一本っていうアレンジがよく合う!

やっぱりデビューシングルは、感慨深いものがありますね。

歌われるって予想してても、やっぱり感動します。この曲のピアノアレンジがたまらなく好きなんですよ、私。


アンコールで1曲歌ってくれたのは「あなたは幸せになる」でした。

くると思ってたよ!だって、麻衣子ちゃんの歌ってほしい曲のリクエストで1位だったからね(^^)

でも最後のマイクなしのアカペラは反則だよ~…武道館でマイクなしは予想外だよ~…

直接麻衣子ちゃんの声が聴こえてきたときから、ずっと鳥肌が止まらなかった。

会場の空気が変わったのが、私でも分かった。本当に、言葉にならないぐらい素晴らしい歌だった。

全然音程も声もぶれないの。びしびしと麻衣子ちゃんの思いが伝わってくるの。

本当にこれ以上ない、最高のアンコールだったと思います。


最後の挨拶で涙ぐんでいた麻衣子ちゃん。色んなプレッシャーと、戦ってたんじゃないのかな。

でも、全て弾き語りでライブをやったのは大成功だったと思います。

麻衣子ちゃんの魅力が最大限に伝わってきました。弾き語りだからこそ、伝わってくるものがあった。


ファンとして、オーケストラでのライブの夢は絶対叶えられるようにしたい!と強く思いました。

だからこれから先も、私は麻衣子ちゃんをずーっと応援していきます!

クリスマスでのライブが待ち遠しいな。またそれまで頑張らなくちゃ。


最高の武道館ライブでした。大好きな友達と一緒に行けたのも嬉しかったです♪

わざわざこのために有休までとっていただいちゃって…今思うとかなり図々しいな、私(^_^;)

ライブ行ってそこで友達に会うと、私はつくづく幸せものだなーって感じる。

出会いって不思議なものだから。運命なのかとかはわからないけど。

こんなふうに、私と付き合ってくれる人たちに巡り会えたことに心から感謝したい。


また皆と遊ぶためにも、色々頑張らないかん!

仕事もバイトも勉強も、やること全部をとにかく頑張るぞーっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後

2013-10-05 08:14:47 | 

きっとこれが最後 ほんとの最後だから

許されないことだとわかっているから


だからどうか神様 今回まで、見逃してください



…深夜テンションで思いついた謎の詩(^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加