スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

ハルの嵐:(;゙゚'ω゚'):

2024年04月03日 16時30分00秒 | Weblog
今日は、明け方から大雨・雷・強風:(;゙゚'ω゚'):

まさに春の嵐なお天気





せっかくの桜も散ってしまうでしょうね、、、


このお足元の悪い中に、レッスンお越し頂きありがとうございますm(_ _)m


本当に頭が下がります(^人^)






今日は、久しぶりに引っ張りだしてきた『リップレコードオフィシャルシャツ』

以前、制服として作ったものの、なかなか着用してなくて

ジャージ生活をしてると、ずんだれてる(熊本弁:ずるずるだらしない)と思われそうでf^_^;

あくまでも、トレーニング月間なので。コチラが正装です(o゚∀゚o)bと、制服を着てみました☆



声の振戦、喉のつまり、声道の狭窄などに、首の骨の並び・姿勢、肩甲骨の位置などかなり影響してるな、、、と感じてる所です♪


そこを治すだけで、声の響きが全然変わったりしますので(自分も変わりました、やっぱり姿勢って大事なのね)

体・カラダ・身体(=´∀`)人(´∀`=)

お一人お一人の楽器を丁寧に診て聴いて感じていかねば♪と思います。





音声に関しては、答えはひとつではないので、コレが原因だ、コレが答えだ!と『決めつけない』ように、、、そこだけはしっかり肝に銘じております。

他にないかな?
他の原因は?
ちがうアプローチは?

発声の問題か?
聴き取りの問題か?
フィジカルの問題か?
メンタル的な要因か?
リズムか?
アクセントか?
滑舌か?
響きか?
、、、???





模索しながら、チャレンジしながら、、、

一つ改善すると、一気に2つ3つ良くなったりして・:*+.(( °ω° ))/.:+


自分の声がまだまだ知らない音が鳴って、、、

楽しいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))♪






まだまだ光ります!面が増えるほど、もっと複雑に煌めくから+゚。*(*´∀`*)*。゚+

だから年を重ねることは、魅力が増します☆

キラっキラのブリリアントカットな多面体の声が出せたらいいよねー((o(^∇^)o))



新年度もいっぱい歌おうo(*'▽'*)/☆゚’



最新の画像もっと見る

コメントを投稿