エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ものたりぬ

2009-09-18 00:49:50 | 武装神姫・MMS

ポストカードプレゼントセットキャンペーンの
バニー飛鳥の立体化に挑戦しました。



レシピは下記のとおり

ヘッド加工 :アイリペ、髪リペ、顔輪郭切削
上半身、脚:MMS_1st肌1
腕、胴体  :MMS_1stホワイト
足      :アウタスキン・スハマ
流用パーツ:三八式特殊電探、飛鳥partsNo.21
         ワサンボン押えパーツ
その他    :エポパテ軽量タイプ、プラ材

脚には本物のストッキングを加工して履かせ
ました。

ストッキングは生地を切り出して放っておくと、
端っこが勝手に包まっていくので、いつもの黒
チュールを貼付ける要領は通用しませんでした。

そこで、予め速乾木工ボンドで筒状に貼り合せ
てから脚に通して仕上げました。

ストッキング生地は収縮力が大きいので、木工
ボンドの接着力では少々心許ないです。

ヒートシーラーか何かで熱融着できないかな。

あとイラストでは後姿が分からないので、腰周り
は独自の解釈で簡易タイプの飛行ユニットに。



三十六式航空爆弾が懸架できたり、火薬推進
による移動スキルとか妄想。

これで完成なのですが、なんだかものたりない。
あ。飛鳥の隣にバニーめるぽんがいないからか・・


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌


・ふるちん師匠の訃報を知り、大きな喪失感を禁じ得ません。

 心よりご冥福をお祈りします。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« congratulations! SHINKI 3rd... | トップ | ある日のぽも姉妹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪バニーハーイ バニーハーイ はばたけば~ バニーハーイ バニーハーイ 近い空~♪ (小夜歌)
2009-09-18 06:28:49
完成!!おめでとう
ございます!

赤の光沢がキレイ!!
ストッキングに
本物を使うなんて
スゴイです (^^ゞ

顔のリペ可愛いですね
(^ワ^)/



魔改造の第一人者
裸族氏の悲報は
ショックでした
(―_―)
返信する
Unknown (ぱぴこん)
2009-09-19 00:49:58
コメントありがとうございます^^

小夜歌さんのコメタイをみて、思いっきり
空耳がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ストッキングは、いつも使っている黒色の
チュールだと網目が大きいし、かといって
他の生地だと関節を曲げるのに、伸縮性の
問題があったので、いっそのことと思って
使ってみました。

アイリペもようやくコツみたいなものを
つかめてきたような気がします。
修練あるのみですね^^


ふるちん師匠の悲報はどれほど多くの人に
衝撃を与えたか計り知れません。

氏のHPに書かれた目標が切な過ぎます・・
返信する
Unknown (arahabaki)
2009-09-22 14:57:55
遅ればせながら…
や、いつの間にか完成していたのですね!
相変わらずオリジナルのポストカードの方を見た事ないので似てるかどうかは分かりませんが
そういった事云々を抜きにしてもこの完成度はスゴイと思います!
簡易飛行ユニットは元もそうなっているのかと思いきや独自の解釈によるものなのですね。可愛らしくも飛鳥らしさがあってまたイイですなぁ(*´Д`)
返信する
Re:Unknown (ぱぴこん)
2009-09-23 00:22:45
arahabakiさん、コメントありがとう
ございます^^

フォギュアとポストカードを一緒に撮影
しようかとも思ったのですが、アイリペ
の際、元画に似せようとしなかったので
並べると凄まじいコレじゃない感が・・

ポストカードを見る機会があったらば、
全然ちがうじゃん、と笑い飛ばして下さい^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事