gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「映画「アルゴ」 実話を基に奇想天外な救出作戦を描く」:イザ!

2012-10-31 00:49:15 | 日記

米俳優で監督のベン・アフレック(40)が、監督3作目となる「アルゴ」を手がけた。
実話を基にしながら、米中央情報局(CIA)が仕掛けた人質救出作戦が「嘘の映画を製作する」だったという奇想天外な物語だ。
脚本を気に入ったアフレック監督は「笑えるし手に汗握る展開だし、大学の時に勉強していた中東がらみのことでもあるので、これは僕のためにあると思った」と情熱を傾ける。
1979年、革命の嵐が吹き荒れるイランで、過激派が米大使館を襲撃、大使館員を人質にとった。
6人の大使館員が脱出し、カナダ大使の家に身を隠すが、イラン革命防衛隊に見つかれば命はない。
CIAの人質奪還のエキスパート、トニー・メンデス(アフレック)が作戦を思いつく。
にせ映画を企画し、6人の米大使館員をカナダからロケハンに来た撮影スタッフに仕立て、出国させる…。
「史実でなければ誰も信じないよね。
イラン情勢、70年代のハリウッド、ストーリーテリングとは何か。
この3点について描く格好の機会だと思った」
難関をクリアしていくトニー、6人を捕まえようと追うイラン、そしてCIAの3者がサスペンスタッチで同時進行する。
ジョン・グッドマンがハリウッドの特殊メークの第一人者役、アラン・アーキンが一癖ある大物プロデューサーにふんし、物語を盛り上げる。


関連ニュース

「桑名正博さんの葬儀営まれる 内田裕也さん、上田正樹さんら参列」:イザ!
「ビートルズ ストーンズ ディラン…奇跡の年「1962」」:イザ!
「【私のおしゃれ学】仙台フィルハーモニー管弦楽団コンサートマスター 神谷未穂さん」:イザ!

CD発売日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KARA、新曲発売イベントでDJに初挑戦

2012-10-30 00:49:09 | 日記

DJプレイに挑戦したKARA 左からジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ
 K-POPガールズグループのKARAが17日、東京・新木場のSTUDIO
COASTで、7枚目のシングル「エレクトリックボーイ」の発売記念イベントを開催し、1500人のファンの前で初のDJに挑戦してみせた。
 刺激的な恋愛を求めてディスコに繰り出そうという曲のイメージに合わせて、ノースリーブのパーティードレスなどのセクシーな衣装に身を包んだメンバーが一人ずつ交互に登場し、KE$HAやレディー・ガガ、リアーナなど、彼女たちが好きな洋楽とKARAの楽曲をミックス。
 余裕の表情で登場したハラは、全米ビルボードチャートで4週連続2位を獲得するなど、世界中で注目を集めている歌手・PSY(サイ)の「江南スタイル」をプレーし、「みんな、知ってるでしょ?」と、同曲の乗馬ダンスと呼ばれるダンスを披露して盛り上げた。
 このシングルが18日付のオリコン・デイリーチャートで1位を獲得したことが告げられると、メンバーは「すごくうれしいです。みなさんのおかげです」と喜び、来年1月6日に韓国人女性アーティストでは初となる東京ドーム単独公演について、スンヨンは「日本デビューからずっと願っていたことなので、すごくうれしいです。みなさん、ぜひ遊びに来てください」と声をはずませ、二コルとギュリは「みなさんに楽しんでもらえるように一生懸命準備をしています」とアピールした。
ソン・シギョン、デビュー12周年で変わったこととは?
超新星、日本デビュー3周年イベントに1万5000人が集結
N-TRAIN、ミニアルバム発売に先駆け新曲を初披露
 @ぴあ
(2012年10月19日
読売新聞)


関連ニュース


オーディションについて(青島広志のクラシックまるかじり)


オーディションについて(青島広志のクラシックまるかじり)


CNBLUE、初のアリーナ・ツアーを完走


PING送信先一覧
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーグレルが日本人と四重奏団

2012-10-28 22:49:15 | 日記

 アルゼンチンのピアニスト、パブロ・シーグレル=写真=が11月、日本人奏者と四重奏団を組み、日本ツアーに臨む。
 東京は9日に浜離宮朝日ホール、21日に有楽町朝日ホールで。
 シーグレルは主にジャズ畑で活動していたが、1978年にタンゴの巨人、アストル・ピアソラの楽団に加入した。80年代後半にソロに転じ、自作曲中心のアルバムを精力的に出している。「僕が目指すのは、タンゴにジャズの即興、現代音楽の複雑なハーモニーなどの要素を融合した先鋭的なスタイルなんだ」と語る。
 共演者はギタリストの鬼怒無月(きどなつき)ら。ほかに9日にサックスの梅津和時、21日にフルートの赤木りえがゲストとして参加し、「フーガと神秘」「リベルタンゴ」など、ピアソラゆかりの曲を中心に演奏する。(電)03・5768・5588。
(2012年10月25日
読売新聞)


関連ニュース


シカゴ、東京公演であの名曲を披露


KARA、新曲発売イベントでDJに初挑戦

「「藤巻忠俊が憎い」 人気漫画家の中傷文書、出身の上智大や戸山高に届く」:イザ!

シングル発売日一覧
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「独メディア大手と合併交渉 英ピアソン、出版部門で」:イザ!

2012-10-27 22:49:06 | 日記

英メディア大手のピアソンは25日までに、ドイツ大手のベルテルスマンと出版部門の合併協議に入った。
英紙フィナンシャル・タイムズが報じた。
ピアソンは「ペンギン」、ベルテルスマンは「ランダムハウス」とそれぞれ出版業界で世界的に知名度が高い出版部門を傘下に持つ。
実現すれば、電子書籍の普及による出版業界の地殻変動を象徴する合併となりそうだ。
ベルテルスマンが合併後の新会社の過半の株式を保有する方向で検討している。
ピアソンはフィナンシャル・タイムズの発行元も兼ねている。
(共同)

関連ニュース

「アマゾン赤字転落 キンドル好調も開発費用などかさむ」:イザ!

中国監視船、8日連続し尖閣接続水域内を航行


学校が責任放棄?通知表、保護者に事前点検要請


ショッピング枠現金化 比較
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋下氏、石原氏の「尊敬出来る点、きりがない」

2012-10-26 20:49:06 | 日記

 東京都の石原慎太郎知事が新党結成を表明した25日、新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が本部を置く大阪では、連携への期待と警戒の声が上がった。
 「政策、理念が一致しないとダメだと思っている」
 25日夜、大阪市役所で石原新党との連携の可能性を問われた橋下氏は、石原氏について「尊敬できる点を挙げたらきりがない」と評価する一方、「政策の一致」と繰り返した。連携ありきではなく政策協議を優先する考えを強調したものだ。
 維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事も同日深夜、記者団に「脱原発の方向性は譲れない。政策の中身が異なれば『違う』と言わざるを得ない」と語った。
 だが、維新議員たちは前のめりだ。
 大阪維新の会大阪府議団の今井豊幹事長は「東と西で連携して統治機構を変えていく。既成政党にとっては大きな脅威となる」と期待感を示し、坂井良和・市議団長も、世論調査で低迷する維新の会の支持率について、「これで一気に(上昇に)変わるでしょう」と喜んだ。石原氏の記者会見をテレビの生中継で見ていた維新府議も、「大東京と大大阪が組めば盤石だ」と興奮気味に語った。
(2012年10月26日20時28分
読売新聞)


関連ニュース


ワシントン・ポスト、オバマ氏再選を支持


橋下氏「表現が稚拙、激論する」公約原案に不満


中国「尖閣が理由」…緊急連絡体制の協議中断


人材派遣の求人サイト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加