桜は桜 パンダはパンダ 梅は梅

障害(視力障害)も個性のひとつ
超稀少難病と闘う長男・次男と
元気な三男を持つおっかさんの日常

生きる力

2011年04月23日 | 日記
4月23日(土) 天気:雨

今日は、ほぼ1日雨やった

雨で蒸すというより・・・ひんやり~って感じの雨やったな

朝から、簡単に家事を済ませて・・・Hiroとおばあちゃんの病院へ

駅前で妹と待ち合わせして、一緒に行った

2日ぶりのおばあちゃんは、木曜日に会った時より

点滴(栄養補給のもの)も1本だけになり、すごい回復力っていうか生命力やわ

こっちが元気を分けてあげるっていうより

おばあちゃんから、生きる力、すごいパワーをもらって

こっちが元気をわけてもらってる感じ

Hiroは、おばあちゃんに会えるとは思ってなかったので

会えて、一緒にお話して、笑って・・・すごく楽しそうやった

10時間以上もかかった大手術に耐え、まだ1週間も経ってないのに

ほんまにすごいなぁ~

母さんも、がんばろ~


今日は、妹がお弁当を作ってきてくれたので

Hiroと妹と母さんの3人で、病院のデイルームで食べたよ

また、おじいちゃんが、Hiroにお小遣いを用意してくれてたので

他にも、色々美味しいスウィーツを、食べて・・・

母さんも、満足、満足


帰宅してからは・・・バタバタやったけどな

こうして元気でバタバタできるのも、幸せやんな

そう・・・思って、明日もエイエイオー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付き合う (ゴーヤ)
2011-04-24 01:57:26
ある程度の年齢迎えたら
病気と上手く付き合わなきゃ
いけないんだろうけど
戦後間もなくの時代を生き抜いた人は
ヤッパリ生命力が違うのかな
(◎o◎)♪
ゴーヤさん (ひではは)
2011-04-24 19:33:34
本当だね

本人の気持ちの持ちようっていうか

気持ちの強さも関係あると思うけど

生きるって・・・素敵だよね