幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●なぜ浄土真宗が一番多いのか? 海外も絶賛の感動の「心」とは【知識0から分かる仏教解説】

2024-03-26 | 幸せ

●なぜ浄土真宗が一番多いのか? 海外も絶賛の感動の「心」とは【知識0から分かる仏教解説】
https://youtu.be/1KOPuxU4AEs


どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。

日本で一番多い宗派をご存じでしょうか?

はい、そうですね。

タイトルにある通り・笑

「浄土真宗」です。


うちは浄土真宗ではなく、「お西です」とか

「お東です」

と言われる方もおられますが、

そのどちらも、浄土真宗の一派のことですね。


約1600万人が浄土真宗の門徒(もんと)と

いわれます。


では、数ある宗派の中でも

どうして浄土真宗が一番多いのでしょうか?


それには理由があります。


そもそも、浄土真宗の「繁盛」というのが

一般の「繁盛」と意味が違い、

浄土真宗は出発点が違います。

目前の数ファーストにならず

もっと大事なことを目指しているので

結果的に一番大きくなったのです。


それは、

人間ならば誰でも大切な精神にも

通じます。


あまり知られていない

その尊い精神を、今回、この流れで

動画にいたしました。

(1) 親鸞聖人と蓮如上人

(2) 浄土真宗の繁盛とは?

(3) 弟子一人も
    持たず候

(4) 御同朋・御同行


海外の方も感動される、

浄土真宗が繁盛したその精神についての

貴重な内容になっておりますので

この機会に

ぜひコチラから、お聞きくださいませ!
↓↓↓


https://youtu.be/1KOPuxU4AEs

●なぜ浄土真宗が一番多いのか? 海外も絶賛の感動の「心」とは【知識0から分かる仏教解説】


それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/


★関連動画

●お勧め動画

日本仏教13宗派分かりやすく全解説(宇宙一わかる仏教解説)
https://www.youtube.com/watch?v=LsqosviSOhc

仏教の宗派が分かれた理由 と 宗派の違い
https://youtu.be/7OiuhfdmB2Y

浄土真宗と浄土宗とは 親鸞聖人と法然上人の教えは同じなの?違うの?【基礎知識0から一気に分かる!】
https://youtu.be/i7vyvP77pCg

西本願寺と東本願寺がある驚きの理由
https://youtu.be/cYbN7rnDz0A

【正信偈】を分かりやすく解説した「保存版」×「決定版」
https://youtu.be/n4j9tHE4oak


★「幸せの学校」チャンネルの地図
https://www.youtube.com/@siawasenogakkou/playlists


★幸せと平和を広げるメルマガ
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/magazine

 

★これまで、ユーチューブのメンバーシップを

テスト期間として行ってまいりましたが、

年も改まり、

いよいよ正式版として、

ユーチューブメンバーシップを開始することに致しました!


★具体的な内容は、こちらの動画でお聞きください。
↓↓↓
https://youtu.be/tW2wmiH-mXA

【7分で分かる】正式メンバーシップのご案内


メンバーシップ申し込みは、下記のURLからできます!

↓↓↓

https://www.youtube.com/siawasenogakkou/join

もしくは

https://www.youtube.com/channel/UCLDd9p6Rff_uN2SzKnFMFow/join

ユーチューブにログインした状態でご確認ください。

※すでにモニターになっておられる方は【メンバー特典】というところを押していただき、左側に表示される中から、ご希望のコースをお選びください。

★スマホでうまくいかない場合でも、パソコンでうまくいく場合があります。

●申し込まれると、上の方に表示される

「ホーム」「動画」「ショート」「ライブ」「再生リスト」「コミュニティ」の次に【メンバーシップ】
と表示されます。

その【メンバーシップ】をタップ・クリックすると、メンバー限定の情報が見れます。


※ズームの始め方・使い方は、以下の内容などを参考になさってください。

https://makefri.jp/work/7922/

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/90422/

【ご注意】メンバーの方が不快に思われる言動がある方や、過去にそのようなことがあり改まった様子のない方は、メンバーの皆様が気持ちよく参加していただくために、退会となることがありますのでご了承ください。
その場合、ユーチューブの仕様上、返金できない可能性が高いですので、そういった傾向にある方は、最初からメンバーになられないことを強くオススメします。

逆にいえば、一般の皆様は快適に参加いただけるようにいたします☆

あなたの参加をお待ちしています(^-^)/

 

 

「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

よろしければ、シェアをお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。