幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

心の庭に忍耐という種を植えましょう!(オースティン)

2009-03-23 | なぜ生きる

あなたの心の庭に
    忍耐を植えよ。
      その根は苦くとも、
         その実は甘い。
     (オースティン)

        (女流作家:代表作「自負と偏見」など)
アイコン/素材


 いろんな嫌なことがある。

    いろんな辛いことがある。

      いろんな哀しいことがある。

        いろんな理不尽なことがある。

    
  それに耐えるのは、辛いこと、「にがい」こと。

  でも、その「にがさ」の後には、

  美しい花が咲く

  とっても甘い実がみのる。

  それは皆、あなたのもの。

  あなた自身が花のように輝くし、

  甘い実をいただける、

  与えることも出来るでしょう。

  
  そんなことをこの言葉が教えてくれているように思います!!

     
今日のひとこと
 心の庭に
忍耐の種を
植えましょう!
ロゴ


☆応援よろしくお願いします☆
 このアイコンをクリック♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村
 

テクノラティのお気に入りに追加する
テクノラティプロフィール

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されるくまぁ( ☆。☆)/□☆□\\(◇_◇ ) (ゆうすけ)
2005-04-15 00:03:08
こんばんは、改名しました。(笑)



先ほど気分の悪くなるブログをなんとなく眺めてしまったので、フラフラになってりました。



パンダさんとこに来たら復活してきました。言葉はご馳走ですね。美しい言葉のご紹介ありがとうございます。



P.S



未知との遭遇で今後とも来てくださいね。
返信する
おめでとう! (そら)
2005-04-15 09:26:59
ぱんださん。ベストテン入り「御目出戸卯」ございやす。



ぱんださんのシリアルとコミカルのミスマッチが読者の心を掴んだのでせう。



戸子炉で、どうして「ぱんだ」さんなの?



「コアラ」ぢゃだめなのォォォ???













返信する
Unknown (kiko)
2005-04-15 10:52:42
今日はいい天気!

気分の良いまま、ばんださんとこ覗いてみたら

いい言葉に出会って、さらにいい気分♪



私は、忍耐力がないので

さっそく忍耐の種、蒔いておきます
返信する
悟ったばい。 (悟りのmakiko)
2005-04-15 13:28:18
ぱんちゃん、おめでとう!これも、私が毎日1000万回クリックしよったお陰やろうね、うんうん(笑)

ぱんちゃん、例のことでいっぱい励ましのメールやらコメント有難うね!私、決めた!あんな奴のためにも平和を願うよ。だって、彼はかわいそうだ。こんなにたくさんの人に反感を買って、マイナスエネルギーが流れ込んでるでしょ。彼だってかわいい赤ん坊だったんだよね。育て方が悪かったか、社会、環境が悪かったとしか思えない。彼もまた犠牲者なのかも。

そう思うようになったら、心の霧がぱ~っと晴れたよ。

ぱんちゃん、これからも、同じ九州出身者、平和を願う者、人の幸せ願う者、同士、頑張るばい!九州もんはめげんけんね!
返信する
皆さんに感謝のコメント! (感謝のコメントぱんだ)
2005-04-15 20:47:54
●ゆうすけさん●( ☆。☆)/□☆□\\(◇_◇ )



未知との遭遇という表現、ぴったりですね!!(大笑)

ゆうすけさんのHP名、ブックマークでも変えておきましたね!漢字がひらがなになるくらい大変わりしましたね(笑)なにか大変そうですが、パンダと言葉で

ネジ巻きなおしてくださいませ。



●そらさん●



どうもこんばんは!

なぜ、「ぱんだ」かってね?

それは、なぜ「あの人を好きになったの?」と

同じ質問で、理屈じゃなかとです!!

今度パンダの子守唄を作ってそちらにいくけん、

まっとってね!



●kikoさん●



ようこそkikoさん!

アタックNo.1がはじまったごたんけど、

「根性」とか「忍耐」とか意外と新しかかも

知れんね。ガンバロ~



●makikoさん●

こんばんは~!いや、このコメント感動したたい!

打ち込む相手にも慈悲の種を蒔く!!すばらしか~

おいは、尊敬しとるけんね。どがんことがあっても

めげんで頑張るばい!!

返信する
良い言葉ですね。 (こばやし)
2005-04-16 10:06:29
こんにちは。



コメント&トラックバックありがとうございます。



良い言葉ですね。

忍耐とか我慢とか言うと、

あまり受けが良くないですが、

何かを達成するときには必要なことのように思います。



ということで、忍耐の実がなるように、

したいと思っています。
返信する
ようこそ~ (ぱんだ⇒こばやし様)
2005-04-16 22:50:20
こばやしさん、こんばんは~

ようこそお越しになられました!!!

大事にしたい言葉、たくさんありますよね。

はやりすたりに関係ない言葉、

大事にしていきたいと思います!!
返信する
Unknown (潮音♪)
2006-08-30 23:34:01
今の私に必要な言葉です。



ありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。