PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

検索ワードあれこれ 後編

2015年09月30日 22時40分34秒 | 日記
はい、皆さんこんばんは^^

今日は棚卸で遅くなってしまいましたー。
では早速前回の続き行きましょうか。



「程度の良いMSアクセラ」



これ、見たらなんじゃこりゃ??><;と思いました。
これでここにたどり着いたのかぁ、と。

果たして私のMSアクセラは程度は良いのでしょうかね(笑)
悪くはないとは思いますけどね。

最近はバイクに押され気味なんですが><;
こちらも乗ってて楽しい車にしたいですねぇ・・・。

何か変化が欲しいと思っておりますが、
なんせパーツが高いから・・・。

それに維持費が高いから消耗品のお金だけで終わっちゃいそう><;
そんな車です。

因みにノンターボアクセラ2300㏄の写真が見えたので、
懐かしいので貼っておきましょう。



もうこの青のアクセラ二年以上前ですよー。
色はこちらの方が好きですね。
青が好きなんです。だからR3も青でしょ?実は赤が欲しかったけど><



次はこれ
「JOGエアクリーナー 脱落」

脱落ってなんですか(笑) ボルト締め忘れ??><;
私は締め忘れてませんよー。

エアクリーナーボックスの脱落かと思ったらエアクリーナーか。
キノコみたいなやつですね。

一時期社外品のエアクリーナー剥き出しタイプの付けようとしてましたねぇ。
今も横にありますよ^^; けれど、あれ想像以上にウルサイし、
何よりセッティングが難しくなるんですよ。

エアクリが絡むとキャブレターのセッティングが、
恐らく最も難しくなるのでは?と思います。
だから手を出しませんでした。

騒音デカくなる割にはそんなに速くもならないようですし、デメリットの方が多いやと思いまして。


では、最後はこれ!

「ベーシックジョグ キャブ清掃」

むむむ・・・><;なるほど。

キャブ清掃はしてませんが、やろうかなぁとは思っていました。
ただ、キャブレターの取り外し方が分からなくて作業が止まっていたんですよね><

取っ払わなくても、マフラーをグランドスラムに換えた時はMJ(メインジェット)交換出来ましたし。
たしか、この模様はブログに書いていると思いますが、
MJとかSJ(スロージェット)とかは地べたに寝転がり交換が可能です。

でも燃料チューブとかを取っ払わないとやり辛いですけどねー。
綺麗にしたらスムーズになるのかな??

そうそう、キャブレターと言えば勉強も兼ねて、
同じBJのキャブレターをヤフオクで落札したんだった!^^v
これをずっと眺めて、ここが何で、ここが何で・・・というのを勉強してたんです。

それが活きれば良いんですけど。

詰まり等があれば動きに違和感があるんでしょうけど、
今違和感感じているところはそこじゃないんですよねぇ><


この間も話しましたが、BJはノーマルマフラー二戻しライトチューンに変更してるんですが、
少し再加速が鈍いんですよ>< 前はこうじゃなかったんですけどね。

調べたところ「トルクカムの分解・洗浄」をしてみると改善されるかも、との事。
他は全て試したんですよ。
でもセンタースプリングのせいでもないし、クラッチは別に純正に社外クラッチスプリング付ければ十分の模様。
前にセンスプを交換する時にトルクカムを少し弄っちゃって、
変な風になったんですよね・・。

だからオーバーホールして、その為のグリスも買ってきましたしね^^v
晴れた休日に綺麗にして再加速試したいです。


・・・という所ですかね。長々と書きすぎて遅くなっちゃった><;

たまにこういうキーワードトークするのも面白いですね。
またいつかやろうと思いますね。

次回からは通常営業で行きましょうー^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索ワードあれこれ 前編 | トップ | 腰痛なので><; ブログ用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事