PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

レカロを付けるか、マフラーを付けるか

2021年11月25日 21時05分04秒 | 車関係
はい、皆さんこんばんは('ω')ノ

いやー、すっかり寒くなってきましたわ。
一気に冬ですねぇ。
バイクを乗るのが徐々に辛くなってきましたが、
まぁ、ウェアを着てたら全く問題無しなんですけどねー。

最近ずっと雨でして、そういう意味でなかなか乗れなかったんですよ。
九州はこの時期は良くて曇り、なかなか秋晴れはしないんですわ(-ω-)/

最近ちょっと晴れ間が来てるのでアドレスで通勤しなくては。

そうそう、雨でアドレスのカスタムも出来なくてですね。わざわざアドレスカスタムの為に
近所のスーパーの屋内駐車場の端っこ行くわけにもいきませんしな(笑)
そんな工具積めませんし、おすし。

実はアドレスのパーツ沢山買っていて、
ブレーキパッドフロントとリアの分買っているんですよね。
ただ、少し買い忘れた部品があってウェビックに再度注文しようとしたら、
純正部品発注できない状況になっているし。

※HPのリニューアルだか何だかで買えねぇ。
もう一か月くらいたってるじゃねーか、早く購入できるようにしてくれ!

ひとまずその前に交換する予定だったウエイトローラーだけしか交換できないわな('ω')


それはさておき、
ボーナスの時期ですな。
今回はええ金額出ればMAZDA2のカスタムしたいなぁ、と思ったものがあります。

①レカロシートSR-7



やっぱ純正のシートはホールド感が無くって駄目だ!
ワインディングを走るわけでもなく、普通に走っていても身体がズレて気持ちが悪いったらありゃしないです(-ω-)/

やはり長い間セミバケに座っていたので、
あの感覚が忘れられんとです(/・ω・)/


実は車高調を付けるか、これを買うかで迷ったのですが、
やはり車高調は高いな・・・と。
それにサーキット走行する予定もないし、
そこまでガチ足にしなくても良いかな、と。

案外純正の足回りに満足していたりするんですわ。
他メーカーと比べるとキュッとしまった・・・適度に固めの足回りなのでね。
とりあえず、これで良いか、と。

タワーバーとハッチにもバー入れていますが、
何もしていない状況でもそこそこでした。

それに補強パーツ付けているのであまり気にならないのかも?
もう一つ後部座席に付けるやつ購入しようかとも考えていますが('ω')ノ

不満なのは「身体がズレる事」だからシートでいいや、と。
早めに注文しないと年をまたぎそうだな・・・。

色が選べると良いですな。
明らかに変えてる!感のある赤とか、青っぽいのが選べると良いけれど・・。
まぁ、黒が一番安いから懐の都合で黒になる可能性が高い・・・(´・ω・`)


②柿本改のマフラー



ディーゼルターボ、特にMAZDA2はあまり対象の品がないのです。
やっぱりトルクが痩せるからかな?

それにディーゼルエンジンはマフラー交換しても他エンジンと比べて殆ど排気音の変化がないのです。
それはそれでご近所迷惑にならなくて良いのですけどね('ω')ノ

最近結構高回転域まで回すことが多いですが、
純正もそこそこ雄々しい音がして気に入っていますけどね。

ただ、やっぱりマフラー交換はカスタムした感が大きく出るので交換したいところですな(/・ω・)/

しばらく諦めてて探すの止めていたのですが、最近ふとカスタムメーカーのサイトを見ていたら
柿本改からMAZDA2ディーゼルエンジン対応のやつが出ていました(/・ω・)/

リアピースだけの交換なので、ドレスアップ程度ですが、サウンドチェックを聴いてみると割と変わっているなぁと思ってほしくなりました。

リアだけなら交換も簡単かな。買ったなら自分で交換してみるか。


問題は・・・いつボーナスが出るか不明だ、という事なのですが(´;ω;`)ウゥゥ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MindaRyn

2021年11月12日 22時08分05秒 | 音楽紹介


MindaRyn「Shine」

皆さんはこの方知っているでしょうか?

昨年日本でデビューしたタイ出身の歌手なのですが、
とあるアニメのED曲を担当したそうで、
それをたまたま別のYoutubeチャンネルを見ていたら触れる事が出来ました('ω')ノ

なかなかいい曲ですね。
サビを聴いた瞬間びびっと感じるものがありましたね(/・ω・)/
飛翔感があって、歌詞も前向きでとても良いですね。
久しぶりに邦楽で良い曲聴いたなぁと思いました。

シングルCDは12月リリース予定ですね。
アニメは正直あまり興味がないですが(;´・ω・) CDは買ってみようかな、と思います。

因みに彼女のYouTubeチャンネルは色々バラエティに富んでて面白いです。
日本語もとても上手いですね。
MindaRynさんによるタイ語講座もあって、勉強になります('ω')ノ


別のチャンネルで彼女を知る事になったのですが、
別のチャンネルとはこちらのtarn softwhipさんの動画↓



HM/HRからポップスまで様々なドラム演奏をアップロードしているtarn softwhipの動画の中に・・・
MindaRynさんが共演した動画がオススメに出てきました('ω')ノ



tarn softwhipさんは非常にアタック感の強いドラムの叩き方で、
女性なのにとてもアグレッシヴなパフォーマンスをいつも見せてくれます(/・ω・)/
地元ではドラム講師もしている丸眼鏡が特徴のタイ人のドラマーです。

こういうドラムは見ててスカッとしますね。
YAMAHAのエンドーサー契約しているのかな?
うちにはローランドの電子ドラムがあります('ω')ノ

ドラムの動画を見るのは好きで、
他にもこんなのとかよく見ます。



Alan Cassidy - The Black Dahlia Murder - Threat Level No. 3 Play through pro shot

The Black Dahlia Murderは大好きなバンドなので、
メロデス、メタルコアが好きな方は是非ご視聴し、CD買ってみてください(-ω-)/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする