PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

MAZDA2にBLITZのパワコンを取り付けてみた。

2021年10月07日 22時06分15秒 | 車・バイク
はい、皆さんこんばんは('ω')ノ

10月になっております。
朝夕に関してはもう寒いくらいですねぇ。
昨日毛布を出してきました(-ω-)/

季節の変わり目は風邪をひいている人が多くいますね。
皆さんも体調管理にはお気を付けくださいね。

さて、だいぶ涼しくなったので、
屋外でバイク弄りしたり、車弄りがはかどる季節になってきましたわ(/・ω・)/

その一つをこちらで紹介しましょうかねー。

タイトルにある通り、BLITZ製のパワコンを取り付けてみましたよ。
こちらが外箱。



パワコンの説明はこちらです('ω')ノ

https://www.blitz.co.jp/products/electronics/powercon.html

https://www.blitz.co.jp/products/throcon/powerthro/powerthro_reference.html/page/7/

これを取り付けますと、ブーストアップが可能(^^)/
馬力もなかなか上がります。

取り付けは非常に簡単ですからはしょりますが、
取り付けた状態はこちら(/・ω・)/



説明書を見ながらやれば多分5分くらいで取付完了できるのではないでしょうかね。

エンジンから出てるケーブルを一本抜いて、
子のパワコンをかませたら完了です(-ω-)/
超簡単でしょ?

気を付ける工程はないですが、
一つだけあるとしたら熱を帯びる場所には直接取り付けないようにしたいですね。
配線も付属の結束バンドを使って他と接触しないようしっかりと取り廻しておきたいですな('ω')ノ


・・・さて、早速市場に飛び出すMAZDA2。

うおーーーーーーーー!!!これはヤバいぞーーーーーー!!!(゚∀゚)
いきなり結論を言ってしまうと、これにてMAZDASPEED MAZDA2完成だ、といった感じです。

ブーストアップで高回転域でも速度の伸びが大幅に改善されました。
踏みたくなる車に変化しました。

羊から狼に変貌しましたぜ、これは。

この軽量なボディで122psほどまで馬力が上がればなかなか楽しい車両になるな、と思っていましたが、
想像以上でしたね(-ω-)/

これは超オススメパーツです。
これなら最初に取り付ければ良かったなぁ(´・ω・`)
今までオートエクゼのパーツを付けてきましたが、そのどれよりも体感度が大きいです。


後はいつも言っていますが、足回り+シートですねぇ。
足回りを優先したいですね('ω')ノ

めちゃ高いですけれども。
バイトしようかな・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする