光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

白い世界で始まり、白い白い白い世界で今年は終わりそう。

2010-12-31 18:43:24 | 散策
  一回次の投稿の、下書きを作っておかないといけない。

  雪が降っているが、今は星も見えていて、このお天気の不
  可思議さを思う。
  もう来年のことをいっても鬼は笑わないが、明日の新聞の
  第二紙面以降が早くもというか、来た。


  もうすこし、なんとかならないか、体調と相談するに、な
  かなかそうはいかなく、適度なところで、これでいいかと
  いうのは、白い雪の世界で、今年のはじまりもそうだった。
 
  そこに出ると、向こうは雪しかない。





  白い世界の、その一。
  これに特に説明はない。




  白い世界の、その二。



 
  白い世界の、その三。




  白い世界の、その四、少しだけ、その三から、白くなる
  ように調整する。




  白い世界の、その五。




  白い世界の、その六。




  白い世界のその七、向こう側へと拡大する画面が続くはず
  で、そうすると向こうにたどり着きそうで、でもまだ向こ
  うは白い。




  白い世界の、その八。




  白い世界のその九。現実に引き戻される感じで。


  それで、白い世界は、今はやっぱり同じように、白い雪で
  覆われているだろう。


  必ず、これ以外に何かがあるはずで、今はサザンカの花が
  同じようにある。



  赤いサザンカかも凍傷を負っている。なかなか今年の暮れの
  寒さも、厳しいものがある。



 
  整った美しさというと、この花か。この種のサザンカの花は
  あちこちにあるが、果たして年末、大晦日にこの程度の咲き
  っぷりというのも珍しくないか。

  次の投稿が正しい時間というか、順序というのが正しくなるよう、なんど
  も時間の更新をしないと。
  一度、公開すると今度は時間は触れない。
  後は、すでに書いたものというのも、今の編集画像では、一度開いただけで、
  バックアップされるという状態になるから、触る、触れるときに、要注意で、
  自分に言い聞かせる。


***********************************

  朝は結構な冷えようで、それで布団の中というのは程ほどに暖かく、また
寒さは感じられない。それでも、かなわない寒い空気の中で、眠っているとい
うのに変化はない。
  特に今年一年とか思うのは、へんな気がするが、そうゆう思いがあるので、
年越しになんだか知らないが、つるりと滑るものを食べるというのはいかにも
もっともな感じもある。
  今年は、年賀ハガキで問題になるかも知れない黒枠のあるハガキは、書いて
いる間に来なくて、その後に、到着したものはあって、こうゆう場合は特に問題
にはならず、でも
  丁寧にも二度、喪中ですとか送られてくる。

  新聞の第二紙面以降というのがもう来て、全然お正月という感じはないが、
それを引き出してきた。さほど、厚くなく、なるほど時代を表わしているとか思っ
たりもする。
  来年のものはもう来ていて、購入している、PR誌というのも時代の反映よろ
しくたしか、きのうかオトトイかに両方来てしまった。ちくまの方が早く、2011年
の一月号はまだ袋の中のママ。それから図書の2011年の一月号も来て、これも他の
郵便物と一緒に置いてある。開ける時間もないというのはどうだろうか。

  きのうの少しだけ寒かったという時間、ついついウロウロとその辺りを歩いたりし
たのがいけなかったか、冴えない年末になってしまった。一応予定表を作り、その通り
のことはやったが、って誰も興味はないかなー。そりゃそうだ。今日はずっととい
うか、半分はTVを見ていて時間を過ごした。その感想とかも思うが体もふらつくので、
止めます。

  2010年、ご覧いただいてありがとうございました。
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバル)
2010-12-31 19:28:03
こんばんは!
ひろーーい!
心までひろーーくなりますね。
今年も一年ありがとうございました。
また明日、いえ来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を。。。。
ことしもよろしく (Borrelly)
2011-01-01 06:56:30
SUBARUさん、あけましておめでとうございます。

先に、SUBARUさんのブログに書き込ませてもらいました。

きのうのこの時間、たぶんコタツで暖まっていて、

PCは見ていなかったのですね。

遅れました。

寒いお正月で、現状維持で頑張りたいものです。

意味不明ですが(笑い)。

コメントを投稿