Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

12月21日(火)のつぶやき

2010年12月22日 | 日々の日記 (私的)
02:04 from web
研修第一日目が無事終了。今日はあまり新しいことは出てこなかったです。とは言っても今回の研修はフランス語なので、全く未知のことが出てくると困ってしまうのですが。。。
02:06 from web
今日のランチはフランス料理のお店でした。テーブルには当然のように赤ワインが!前にロンドンで研修したときは、研修センター内でサンドイッチだけだったのですが。。。さすがフランス、食べることに対する熱意が違う。でもデザートがあまりおいしくなくて残念でした。。
02:08 from web
心配していたフランス語での研修ですが、今のところ研修の内容の理解という意味では大体大丈夫みたいです。が、問題は雑談タイム!!! まあ、フランス語の勉強と思ってあと二日頑張ります。。。
02:10 from web (Re: @bomingo8
@bomingo8 ドキドキします~。無事に列車には乗れたんでしょうか?続き楽しみにしています。
05:52 from TwitBird
今日の夕ご飯は、「焼肉本店」でハラミ定食でした。(写真は撮るの忘れました。) おいしかったし、サービスも良かったです。明日も頑張ります。明日の朝ごはんはアルザスのおばさまと重ならないようにはやく食べようっと。
06:26 from foursquare
I'm at Yakiniku (11 rue Sainte-Anne, Paris) http://4sq.com/ftHobT
06:55 from TwitBird (Re: @tanukappa
@tanukappa ありがとうございます!(T_T) 頑張ります!
06:57 from TwitBird (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll ありがとうございます!明日からも頑張ります!
14:56 from TwitBird
@lllPeonylll わー、ブログ再開されるんですね。おめでとうございます!フランス語で記事書いたらすごい勉強になりそうですねー。
15:14 from web
おはようございます。今Orange.frでキャンペーンをやっているそうで
、iPhone 4が219EUR!!! 惹かれる~。。。
15:27 from web
かわいい♪ RT 開花宣言?メジロも喜ぶ 福岡 http://www.asahi.com/eco/SEB201012210001.html
15:59 from web
昨日の朝とは時間をずらして朝ごはんに行ったのに、またアルザスのおばさまと一緒でした。(今朝は昨日より口数が少なかったので助かった!) おばさまは仕事は経理だそうなのですが、定年を控えて定年準備講座みたいな研修を受講しているそうです。そんな研修あるんだな~。
16:03 from web
ホテルの朝ごはんはバゲット・パンオショコラ等のパンとフランス風な濃い~いカフェオレ、フルーツサラダ等。シンプルながらおいしいです。(これでバターがDemi sel だったら文句なし)
16:05 from web
TVで見たのですが、この雪でCDG空港とかユーロスターは大混乱だそうです。明日はレンヌに無事帰れるかなあ。。。TGV、どうせまた遅れるんだろうなあ。
16:24 from web
髪の毛のブラシを持ってくるのを忘れた、というのを旅行3日目になってやっと気が付きました。こんなことでいいのか、私。
16:25 from web
今回泊まったホテルは立地や部屋は良いのですが、お隣の部屋にタバコを吸う人がいるらしく、私の部屋にもタバコの匂いが充満。。。 禁煙、喫煙とフロアを分けてくれればいいのになあ。
by emma_ouest on Twitter