Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月29日(火)のつぶやき

2011年11月30日 | 日々の日記 (私的)
05:19 from ついっぷる for iPhone (Re: @Emmlinus
@Emmlinus お、前にお話されてた、パリのお友達ですか?楽しいソワレをお過ごしくださいね!
06:16 from web
確かあったはず、と思って検索してみたところやっぱりありました。パソコン経由でiPhoneからSMSが送れるアプリです。(Jailbreak不要。) 4Sでも順調に動いてます。http://t.co/QwP4YTBz
06:23 from web (Re: @Emmlinus
@Emmlinus 相変わらずおいしそうですね!今回はTGVが遅れなくて良かったですねー。ちなみに我が家の夕食はレユニオン料理のルガイユソーシスでした。ご主人様にもよろしくお伝え下さいね。
07:12 from ついっぷる for iPhone (Re: @Emmlinus
@Emmlinus そうです、今日の夕食は主人の担当でしたー。リンゴ、まだ後1ケース位あります。全然悪くならなくて、ほぼ毎日おいしく食べてますよー!
18:59 from web
修行中の仏日翻訳。前回の翻訳を依頼元の方が気に入って下さったそうで、追加でお仕事がもらえそうです。嬉しい一方、また週末が忙しくなる~。
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(月)のつぶやき

2011年11月29日 | 日々の日記 (私的)
23:02 from web
RT @kuritafumikoshu: 今日もまた、悲しいお知らせが。西洋占星術の大家ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベさんが先週亡くなられたとプレス発表がありました。ノンノ創刊から今春まで約40年に渡って西洋占星術を連載。毎年明けには編集部に破魔矢を持って新春の御挨拶に来 ...
23:45 from web (Re: @Emmlinus
@Emmlinus アメリカンクラブが一般公開される日が来るなんて、不思議な感じですねー。実は叔父夫婦が会員で、何度か連れていってもらったことがあります。日本なのに内部はすっかりアメリカ、なんですよね。
23:46 from web
私が生まれて初めて読んだ雑誌らしい雑誌(子供向けのを除いて)は「マイバースディ」でした。ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベさんのご冥福をお祈りします。
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(日)のつぶやき

2011年11月28日 | 日々の日記 (私的)
18:20 from web (Re: @Doremichan
@Doremichan お母さん頑張ってるね!うちの子も昨日はクリスマス(アヴェント)会で歌を歌ったので私達も行ってきたよー。
18:22 from web (Re: @Emmlinus
@Emmlinus 「紅の豚」って確かにかなり大人向けと思ってたのに、子供受けするんですね。今度うちの子にも見せてみよう。そして「やせうま」私も初めてEmmlinusのツイートでその存在を知りました。
18:22 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll 銃声が!って、日本だったら絶対あり得ない連想ですね~。昨日はAventの日だったけど、まさかそれで花火だったのかな?
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(土)のつぶやき

2011年11月27日 | 日々の日記 (私的)
23:55 from web (Re: @almore
@almore お、この秋冬シーズン初ですね!相変わらずおいしそうです!
23:57 from web
さてと、クリスマスプレゼントと食料品の買い物に行ってきまーす。混んでるだろうなあ。。。 #fb
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(金)のつぶやき

2011年11月26日 | 日々の日記 (私的)
16:14 from web
今朝はまた怖い夢を見たらしい息子に朝4時半に起こされた。そこまではいいのだが、目がバッチリ覚めてしまったらしく、その後朝まで結局寝ず。私も付き合って疲れました。。。 #fb
20:17 from foursquare
I just unlocked the “Mall Rat” badge on @foursquare! Time for a fancy pretzel. http://t.co/XBgsY32j
20:17 from foursquare
I'm at Centre Commercial Long Champs (Allée Morvan Lebesque, Rennes) http://t.co/JXqm7ji4
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加