Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月29日(水)のつぶやき

2011年06月30日 | 日々の日記 (私的)
00:12 from web (Re: @Emmlinus
@Emmlinus おおー、おめでとうございます!!楽しみですね♪
17:04 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll きゃー、嬉しいな。(本当に行っちゃいますよー!) 泊まるところはどこかに探すのでどうぞご心配なく♪
17:05 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll 私もPeonyさんと同じで暑いのが苦手だったので、この週末は厳しかったです。でもPeonyさんの住んでる辺りは確かにかなーり涼しいですねえ。レンヌは今日の最高気温21℃だそうです。
17:06 from web
おはようございます。またクルマが故障しました。。。中古車とは言え、結構買ったばかりなのに。。。バカンス用資金が飛んで行くー。
20:00 from ついっぷる for iPhone
車は修理中なので、今日のお昼は家に帰らず、自販機の変なサンドイッチです。しかもこれって後でお腹空くんだよな~。
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(火)のつぶやき

2011年06月29日 | 日々の日記 (私的)
00:31 from web
息子を連れてお医者さんへ。いろいろ診てもらったところ、結局ただの胃腸炎らしい。下痢止めと整腸剤を処方してもらった。。。。が、普段の見慣れない薬のせいか息子は断固拒否。どうしたものか。(なめてみたらまずくはなかったんだけど)
03:21 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll ありがとうございます!結局薬は鼻をつまんで上を向かせて飲ませる、という強硬手段で飲ませました。明日は良くなってくれると良いのですが、、、。
03:27 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll すごく素敵な風景ですね~。(コッツウォルズを思い出しました。)後半の小高い丘の間を抜けていくあたりがすごくきれいなんですが、あんなところが近くにあるなんていいですねー!音楽ともマッチしててドライブ気分、しっかりおすそ分けして頂きました!
03:28 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll そして最後の街の風景のあたりでは、Peonyさんはこのあたりに住んでるのかなーと妄想しながら見ていました(^ ^)
04:55 from ついっぷる for iPhone
iPhone用の音声認識アプリでDragon Dictationというのがあるのですが、これがすごく日本語の認識率が良いのです。ただ思うのは書き言葉と話し言葉はずいぶん違うということで、 書く文章のつもりでiPhoneに向かって話していると何故かとても不自然な感じです。
05:04 from ついっぷる for iPhone
それとtwitterに関して言えば160文字という制限の中で投稿するのでかなり推敲したいというのもあります。メールはかなり話し言葉に近いので使えます。やっぱりiPhoneのキーボードで長文を入力するのは辛いですからね。
14:20 from web
RT @Mitchara: ダーウィンは外国人
16:23 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll ありがとうございます~。今朝は大体良くなったので幼稚園に行きました。薬は今朝はいろいろ交渉の末(10分位かかりましたが)自分から飲みました。
16:24 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll なるほどー、情報どうもありがとうございます。うんうん、イギリスって赤っぽいレンガ造りの家のイメージが強いですよね。いつかPeonyさんちも行ってみたいな♪
16:26 from web (Re: @lllPeonylll
@lllPeonylll 意外に楽しいですよん。普通につぶやく感じでしゃべっても結構ちゃんと認識してくれるので感動します!ただ、仰る通りしゃべるのと考えながらキーボードで入力していくのとはずいぶん違いますねー。
16:57 from web
息子は今朝は熱も下がり、下痢も止まったようだったので幼稚園へ。少々フラフラしていましたが、幼稚園に着いたらやはり嬉しそうでした。あと3日で夏休み、頑張れー!
16:59 from web
初めて買ったカリフォルニア米の「和(なごみ)」食べてみました。感想:炊き立てはモチモチしていてかなりおいしいです。。。が、温めなおしたり、おにぎりにしてちょっと冷めたりしたものはちょっとイマイチになってしまいます。炊き立てがおいしかっただけに残念!(ゆめにしきより安いし)
17:47 from web (Re: @penpenjv
@penpenjv ホントホント、大人も気をつけなくちゃね。ぺんぎんさんのところはもうすぐ夏休み?うちは8月中旬までお預けですー。
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(月)のつぶやき

2011年06月28日 | 日々の日記 (私的)
14:08 from web
おはようございます。いやー、昨日のレンヌは暑かった~!日本のような熱帯夜で、12時過ぎまで眠れませんでした。打って変わって今朝は肌寒い程の気温。でも今日の日中は昨日より暑くなるみたいです。皆さんお気をつけてー。
14:28 from web
土曜日から具合の悪い息子。土曜日は幼稚園の年度末発表会&お楽しみ会だったのですが、車に載せようとしていたら吐いたので泣く泣く欠席。昨日の日曜は39度位熱が出ていたので、お呼ばれをキャンセルして一日家で休養するも夜に何回もお腹を下す。典型的なガストロ(胃腸炎)の症状。。。
14:29 from web
今朝はまだ寝ていますが、幼稚園は無理そうなので会社を休んで看病の予定。仕事が忙しい時期なのに困ったなー。。。
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(日)のつぶやき

2011年06月27日 | 日々の日記 (私的)
15:08 from web
おはようございます。昨日はかなり暑くて、久し振りに洗濯物を外に干しました。(普段はあまりにも天気が変わりやすいので、なかなか外干できない)朝一番に洗ったシーツが夕方には乾いていて感動しましたー。今日はもっと暑くなるらしい、です。
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(土)のつぶやき

2011年06月26日 | 日々の日記 (私的)
18:32 from foursquare
明日のお呼ばれに持って行くプレゼントを買いに来ました。Armor Luxのアウトレットストアがあるのですが、ただでさえ安いのがさらに40%OFF! (@ Centre Commercial Leclerc Saint-grégoire) http://4sq.com/mz2X72
by emma_ouest on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加