Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月26日(水)のつぶやき

2014年11月27日 | 日々の日記 (私的)

息子と一緒に久々にポニョ(DVD)鑑賞。同じところで笑って同じところで泣く。やっぱり嬉しい。


ところで一緒にポニョを見ていた娘(もうすぐ二歳)はすごく惹かれて大興奮していた。こんなに小さくてももう見られるんだ~!さすがジブリ。


ところで今日の夕ご飯は、息子が数日前からラーメンラーメンと騒いでいたので塩ラーメン(ラ王)にした。みんなおいしいおいしいと言って食べる。夕ご飯ラーメンでいいなら簡単だからこれから定番メニュー化しちゃえ。


@pivoine267 な、なんたること!!!まさに修羅場という言葉しか思い付きません。物が盗まれなくて良かったですが、本当にショックですよね…!!


もうすぐ二歳の娘が今夕食べたもの: ふりかけご飯をお茶碗一杯半、ハム(フランスサイズ)半分、コンポート、ラーメン少し、韓国海苔、フォローアップミルク450ml 位…。いくらなんでも食べ過ぎな気が。オムツのサイズ5もきつくなってきた!


#息子7歳のおもしろい質問 「なんでばいきんまんって悪いことばっかりするの?」「優しい人は弱い人なの?」なんだか哲学的な問いになってきた^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(火)のつぶやき

2014年11月26日 | 日々の日記 (私的)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月14日(金)のつぶやき

2014年11月15日 | 日々の日記 (私的)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月9日(日)のつぶやき

2014年11月10日 | 日々の日記 (私的)

以前から分かってたことでござる RT @ameayunon: ちょっと嫌な予感がするのだが、#もしかして 「日本人女性は日本人男性に比べて家事負担が大変重い」は正でも、「日本人女性は家事負担が重い」は必ずしも正しくないのではないか。 pic.twitter.com/0p1PlR6QhF

Ouest Franceさんがリツイート | RT

久々に大きいカルフールに行ったら、最近ネットで見たイギリスのクランペットというのが売っていたので買ってみた。今朝、トースターで温めてバター&メープルシロップで食べてみたらモチモチでなかなかおいしい。そしてすごくお腹一杯になった。お供はもちろんM&Sの紅茶。


2年振りのお給料をもらったらムラムラとスマホ新調欲が… iPhone 6 はすごく高いので(しばらくは)論外として、前からちょっと気になっていたMoto Gは180EUR位…でも日本でiPhoneの液晶修理したばっかりだしな~…どうしようかなあ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月2日(日)のつぶやき

2014年11月03日 | 日々の日記 (私的)

昨日は午後休(1ヶ月ぶりの平日休み)だったので夕ご飯はちょっと頑張ってビーフシチュー。そして今日はお好み焼き。職場復帰してからほぼまともなご飯を作れてないので、久々に料理した気分。(お好み焼きは簡単だけど)


昨晩は息子7歳・夫と3人でUNO大会。こんなゲームを一緒にできるようになったなんて成長したものだ。(でも最終的に最下位で泣いた)今度からは息子にハンデをあげることにしよう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加